島倉千代子さんの歌に

人生いろいろ

ってのがありましたね。にっこり

 

1987年のヒット曲だって。

歌詞は恋愛系なんだけど、

人生いろいろ ってトコのフレーズと

島倉千代子さんの姿が浮かんでくる。にっこり

 

その頃 すでに

波瀾万丈に入門済みだったし、

実は子どもの頃から大変だったんだけど、

子どもって分かんないからさ。

ホカを知らないから

受け入れるしかないワケだしさぁ。

 

まぁ、でも、

1987年なんて

今から振り返ると

まだまだ序盤でしたよ

目の前の人が実は大変な嘘つきで

自分の利しか考えないという、

(しかもその利は刹那的で浅はか)

信じられない性癖に ネガティブ

傷ついて苦しんでた頃だよ。

ホントに苦しかった。無気力

 

友達も似たような人がいてね、

話を聞きながら

自分の人生もなぞらえて

喜怒哀楽が倍増しちゃう。

だってさ、

気持ちがすんごく分かるんやもの!笑ううさぎ

 

自分自身はもちろんだけど、

友達にも

やっぱり平穏でいてほしいよね。花

    

私は魔法が使えないから

話を聞くコトしかできないけど、

そんなのでよかったら

いくらでも使ってください。

 

やっぱり

周りの幸せを祈りながら生きてるよ。スター

 

 

昨日は愛息犬とカフェで昼食

犬友さんがまた増えたよ