また地震!

まだ予断を許さないらしい。

どうか、収まってほしいと願うが、

自然は全く

どうにもならない。

 

神戸、東日本、と、

惨状を目の当たりにしてきたから

地震は相当に怖い。驚き

子ども達世代は、

神戸の地震なんて憶えてないので

危機感のレベルが

私とはずいぶん違う。凝視

 

この頃の異常気象に続き、

コロナ禍や

ウクライナ侵略戦争、

加えてこの不穏な地震。

 

ノストラダムスの予言が

マヤ暦では2020年頃に当たる

という

 読んだ記事を思い出してしまった。

なんでそんなコトを

憶えてるんだろう。

肝心なコトは何でも忘れるのに

2020年って

読んだときは『なぁんだ、まだまだ先やん』

って思ってたのを憶えてる。

もう過ぎてるやん無気力

 

 

私はひとときの平和に浸って

階下にある お気に入りの喫茶店で

今年初のアイスコーヒーを飲んでいる。

モーニングタイムは終わってて

単品でバタートーストを頼んだ。

喫茶店のトーストって

なんでこんなに美味しいんだろう… 

 

このまま地震が収まってくれますように 🙏

 

 

お気に入り喫茶店の

お気に入り窓辺の席 

ステキでしょ?