かまやつの歌にあったよね、

どうにかなるさ。よだれ

 

ちょっとヒッピーみたいにさ、

(ヒッピーがカッコいいと

 信じてた人達がさ)

カッコつけてさ、

どうにかなるさ

って言ってたんだ。笑ううさぎ

 

ちょっと私よりも

上の世代、かな? にっこり

 

私も

どないかなるわー

って言うけどさ、

それってさぁ、

いざとなったら

「どないなとするわ。

 したらええねやろ?したら…」凝視

という『自動詞系』なんですワ。

決して『放置系』ではありません。

『投げやり系』でもありません。

『自分でどうにかする』

ということですワ。うさぎ

 

 

どうにかなるさ

どないかなるわ

の行き着く先が、

「周りの人達がなんとかしてくれるやろ」

「周りがほっとかへんやろ」

なんていう、

衝撃の予報でもありません。

 

そやしね、

私の「どうにかなるさ」は、

めちゃくちゃ『しんどい』こと

なのでございますよ。

その『しんどさ』もよく知ってる。

迂闊には言えない言葉ですワ。

今までも、

そうやって生きてきたし、

これからも、

そうやって生きていくんやろし。

 

今んところ、

なかなか衰えてますが 笑

まだわたくしのエンジンは使えますので、

とりあえず

まだまだ自分の足で歩きますワ。

歩けるうちは、ね。笑ううさぎ

 

 

撮り溜めPhoto

『懐かしい景色』になった景色。