合皮のライダーズジャケットが

とってもお気に入りです。

ライダーズジャケットなんて、

年寄りになったら縁がないと思っておりましたが、

気になると目につくもので、

カッコ良く着こなしてはる年配の人の、

結構 多いこと…ニコニコラブラブラブラブ

 ・

で、買ってしもたワケですが…

 ・

アウトレットで購入したので

ホントにお安くGETしているのに、

貧乏性のせいで 泣くうさぎ

着るのがもったいなくて…

特に 日常的にその辺で着るのがもったいなくて…

特別な日のためのジャケットは持っているので、

(死語になった『ヨソイキ』というもんですな)

このライダーズジャケットは

普段に着たおすつもりで買った びっくりマーク

にも関わらず、

余り着ていません…凝視

 ・

で、昨日、

娘に言われました。

「合皮やからどんどん着る方がいいよ」と…。

「ヨソイキにしてしもて、

 さぁ着よう!と思ったとき、

 表面が劣化してたら悲しいやん」と…。驚き

ほんまやわ…びっくりマーク

 ・

「それと、ヨソイキにしてるジャケットは、

 1年に何回着るん?」

「あー、月1くらいは着るよぉ」

「季節が限られてるでしょう?」

「あ…!」

仰る通りでございます。

ガンバって月1で着ても、

年3回着れればいい方です…驚き

 ・

実家から出てきた、母の、

めちゃくちゃ可愛いマキシムの麦わら帽子を

思い出しました…驚き

(マキシムは神戸老舗の帽子屋さんです)

もう劣化してボロボロになってた… 泣

ひと夏に1回使うか使わないか、で、

結局、彼女は

あの可愛い帽子をトータルで何回かぶったろう

って思った。

もったいない 泣くうさぎ …って。

値段の話じゃないんですよ。

そんなにお気に入りの品を

使わずに劣化させるコト以上に

もったいないことってありますかはてなマーク

 ・

私も同じことをしようとしてたナ よだれあせるあせる

と思ったのでございますよ。

持つべきものは、

スパッと言ってくれる娘だなぁ…花

 ・

大いに反省いたしましたのでございますです、はい 笑ううさぎ

 ・

 ・