皆さま、おはようございます🌞


珍しく朝ドラにハマってます。

本来、テレビが余り好きではない私。

テレビをつけっぱなしなんて論外。

音などの情報がありすぎて疲れてしまう。

という私が朝ドラ見てます。

 

「やだ。どうなるの?」とか

「あれ?今日は日曜日?なーんだ…」と思うのは

ハマってる証拠なんだろうと思う。苦笑

 

なんでかな?

ルイ・アームストロングなんかが出てきたからかな?

私自身の、英語の勉強が滞ってるからかな?

父がドラマみたいに

英語の勉強してた姿を思い出すからかな?

私も若い頃、ラジオ英会話で勉強したからかな?

太秦の映画村でアルバイトをしてたからかな?

主演女優さんの、上白石萌音さんが、 

最近 稀に見る自然な美しさだから かな?

分かんないけど。

 

主題歌は好みではないので

(お好きな方、すみません💧)

それはそれで残念ですが、

いつも録画したものを見てるので

歌は飛ばしてる。

朝ドラの主題歌に関しては、

できれば朝から『ガンバる歌』は堪忍してほしい

と思う。

秦基博さんのおちょやん主題歌は良かったなぁ。

暖かくて爽やかで優しい。

彼はほんとうに主題歌を作る天才だと思ってる。

 

ーー歌の話は長くなるのでココで終わりますーー

 

朝ドラ見て、

続く朝イチの『朝ドラの受け』を見るのが、

どことなく…

いえいえ、結構 楽しみです。

  

それと、そのまま朝イチも見てます。笑

これも録画で、夜に見ることが多くて…。

 

ジャカジャカうるさくないし、

司会の御三方に変な緊張しなくていいので

安心して夜でも見ていられる。

不快な言動がなくて、

くすッと笑わせてくれるし、

ほんとうに好き。

録画を見るので、

ほぼクイズに参加できないのが残念ですが…

 

まぁ、いずれにせよ、

年寄りに楽しみがあるのは有り難いコトです。

番組を作ってくださってる方々、

ありがとうございます(^人^)♡♡♡

 

ーー今日は朝から饒舌だね。失礼しましたーー