ホールベーカリー③ | あおぽんのんびりライフ ~不妊治療からの手術・妊娠・長期入院・出産~

あおぽんのんびりライフ ~不妊治療からの手術・妊娠・長期入院・出産~

2人目の妊娠に向けて、不妊治療していました。かなり稀な手術、長期入院も経験。
2015年に男の子、2020年に女の子を出産しました。産後だからか…年齢のせいか…体調不良の日も多く、のんびりライフを送っています。基本ワンオペです。最近、ハンドメイド再開しました♡

おはようございます!

あおぽんですニコニコ


昨日の記事はこちら


ホームベーカリー②はこちら



パンはハード系が好きですラブ

あとベーグル!


ホームベーカリーで焼いたパンのお気に入りはパン・ド・ミーパン約5時間かかります。


材料

・強力粉

・イースト

・砂糖

・塩

・バター

・水


これが基本です。水の量を変えたり、水を減らして豆乳にしたり、砂糖の量を変えたり、いろいろ試しています。


今のところ計量は実験みたいで楽しいですスター

バターの計量を楽にするために買いました。