入院73日目② 帝王切開の日決まる | あおぽんのんびりライフ ~不妊治療からの手術・妊娠・長期入院・出産~

あおぽんのんびりライフ ~不妊治療からの手術・妊娠・長期入院・出産~

2人目の妊娠に向けて、不妊治療していました。かなり稀な手術、長期入院も経験。
2015年に男の子、2020年に女の子を出産しました。産後だからか…年齢のせいか…体調不良の日も多く、のんびりライフを送っています。基本ワンオペです。最近、ハンドメイド再開しました♡


おはようございます(*^^*)
あおぽんです!


入院73日目②



9:30 回診

第一希望 ○曜日(3日後)
第二希望 ●曜日(5日後)とのこと

手術室が空いていて、先生のいる時間帯
あとは他の先生との兼ね合いで決まるそうです。一応、緊張手術という名目で予約してくれるみたい。


それにしても、3日後!?びっくりびっくりびっくり
すぐじゃん!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き心の準備がとかそんなこと言っている時間はありませんでした。

帝王切開に対する恐怖はないけど、硬膜外麻酔が嫌‼️

これが1番の悩みでしたえーん先生にも何回伝えました。

先生から、

次、妊娠したら今より長い入院になるし、かなり危ないから妊娠は薦めないと言われました。

卵管を縛るか聞かれました。

元から、最後の妊娠だと思っていたので卵管は縛らなくていいと伝えました。少しでも手術時間を短くしたかったのと、なるべく身体に負担をかけたくなかったので主人に相談なしで決めました照れ



10:55 先生から説明

表面は縦、子宮は横に切る
あとは開けてみて
(今までは表面横、子宮も横)
○曜日(3日後)の朝一に決定

私の場合は子宮破裂の可能性、少し大きめに切るそうです。横切りしたところの少し上から臍上まで。(臍に沿って)

ビキニを着る予定もないので縦でも横でも、無事に出産できればどちらでもよかったです照れ


続くパー