Spray of Snow-201106132038000.jpg

Spray of Snow-201106132058000.jpg


久しぶりに夕飯をアップ☆


今夜のメニューは…
・ゴロっと玉ねぎスープ
・唐揚げ
・明太子スパゲティ
・サラダ
で~す♪


ゴロっと玉ねぎスープは、少し前に彼氏と淡路に行った時に彼氏が満腹で食べられなかった1品(笑)
私も食べた事ないケド
お店に貼ってあった紹介ポスターを写メって自分流に作ってみました☆

オリーブオイルでミンチを炒めて赤ワインとケチャップと水を入れて、塩胡椒で味を付けて、湯煎して皮をむいたプチトマトと皮をむいた玉ねぎを入れて1時間30分くらい煮込みました☆
お皿に盛り付けて、とろけるチーズを乗せて500wのレンジで40秒ほど温めてパセリを乗せたら出来上がり~♪


唐揚げは、この前招待してもらった友達の結婚式の二次会で食べた山椒の唐揚げを真似てみました☆
あの時食べたのは、山椒の葉が入ってたんかな?
私は山椒の実を細かく切って入れてみました…が、葉っぱの方が肉にちゃんと付くから味がよく分かる…と反省(;´Д`)
次回は葉っぱでします!!

鶏肉を一口サイズに切って、醤油・酒・みりん・みじん切りした山椒の中に漬けておく
山椒を絡めつつ片栗粉を付けて揚げたら出来上がり♪


明太子スパゲティは、貰い物の明太子で作りました(^皿^)
実は、数日前にも作ってたり…(笑)
明太子なんて滅多に使わないからレパートリー少ないし、なかなか消費できない(;´Д`)
そして、2食連続のスパゲティ(笑)
好きだから気にしな~い
(^皿^)

茹でたスパゲティをオリーブオイルで炒めて、醤油と酒で軽く味を付ける(明太子の味が濃いから、味は薄めで)
ほぐした明太子を入れて炒めて火が通ったら、千切りにした大葉を入れて混ざったら火を止める
味付け海苔を散らして出来上がり♪


サラダは、ラムーで大量購入した野菜を切ったりちぎったり茹でたりして作りました(*´∇`)
最近、メニューの中に野菜中心のアッサリした品物が無いと耐えられません(;´Д`)
胃が年とった証拠??

レタスは一口サイズにちぎる
人参は千切り
水菜は適当な大きさに切る
プチトマトは半分に切る
ブロッコリーとオクラは塩茹で
あとは盛ったら出来上がり(*´∇`)


なんか、久しぶりに張り切って夕飯を作った気ぃします☆