今年の年末年始はゆっくり過ごしました。

年末は母と姉川温泉に入り、小谷城跡近くの小谷寺へ散策。
丘の上にある浅井長政の供養塔まで歩きました。
うっそうとしていて暗いので、1人ではよう行けへんとこです(^^;


そして、大晦日は箱館山スキー場で初滑りに行きました。

けっこうお客さんはいました。
人工コースが1ヶ所オープンしているだけで、
写真の通り、自然雪は皆無。
でも、人工でも、意外と雪は悪くなくて、
春のザク雪よりマシやった。
ワックスもかけてったし、板も走る。
途中からどしゃ降りの雨で、ボトボト。
顔洗われてるみたい 笑
続々と休憩ハウスへ切り上げる人がいる中、
1人で黙々滑る私。
いや。。めっちゃ楽しい!!
どんな状況でも、滑れるということが有難い。
今年は全く雪が降らんから、人工でもこうして毎日開けてくれてる箱館山スキー場には感謝です。
近々また行きたい。


そして、年明けは御上神社へお参りにいき、
その足で三上山登頂。


安定の景色。
気分がスッキリしました。