久しぶりのブログです爆  笑

 

何年か放置してしまっていたブログですが、また再開しようと思います!

 

そしてこれを機に、内容もブログ名も密かにリニューアルしましたウインク

 

以前はアメリカのディズニーのことや日常のことをちょこっと書いてたんですが、この度アメリカから日本へ引っ越すことになったので、日本での冒険(?)について書こうと思います!

 

軽く私のことを話すと、私は4歳に日本からアメリカに行って、ずーっと大人になるまでアメリカ・ロサンゼルスで育ちました照れ

 

現在36歳(今年の8月で37歳になります)なのですが、今年の5月に日本へ帰国しました!

 

日本へは旅行では何度もきたことはあったのですが、実際に住むのは今回が実は初めてですびっくり

 

なので、日本で職を探すのも、住むところを探すのも、携帯や銀行口座を作るのも、何もかもが初挑戦おねがい

 

このブログのタイトルのように・・・

 

37歳からの「挑戦」ですラブ

 

やっと引越しも終わって、色々と落ち着いたので、今日までに起こったことをここに書いていこうと思いますチュー

 

今回は自己紹介ということで、どうして日本で仕事を探そうと思ったかと言うと・・・

 

1)趣味が日本のアニメやゲームなど、日本のエンターテインメントが大好き

2)日本のスイーツや食べ物が大好き!

3)昔から日本で英語を使うお仕事をしてみたいと思っていた

 

この3点が大きな理由ですが、一人で日本へ引っ越すことは、よく知っている日本ではあっても、なかなか勇気が出なかったことも本音です。。

 

両親も友達もアメリカにいるので、今回の決断にはすごい勇気がいりました。

 

でも色々考えた末、やりたいと思ったことはその瞬間にやるべきだと思い、一度決断したら、今年の2月から今日までひたすら突っ走りました爆  笑

 

仕事の面で言うと、アメリカでたくさんの経験を積んだ今だからこそ、自分の英語力を活かせるお仕事と巡り会えた気もします。

 

だから、私の人生において、「挑戦」するタイミングは、「今」だったのだと思いますおねがい

 

 

でも当然ながら、今日までの道のりは簡単なものではありませんでした。

 

険しい道のりだったものの、私は結構楽しんでいたので、面白かったですけどね笑い泣き

 

なので、次回の投稿からは一つ一つ、これまで起きたことをここでシェアして行きたいと思ってます!

 

 

よろしくお願いします!爆  笑