きのう よしのが散ってしまう前にと花見その2にでかけた。場所はまた同じスポーツセンターだ。

 

 

テニスコートでは大学の軟式テニスの大会が行われ大賑わいだった。

その横の弓道場でも大会が行われており、1度も弓道の試合を見たことが無いヤダロウ一家は、しばらく見学させてもらった。桜の花びらが舞い散る中、袴を履き、弓を引く姿は凛々しかった。

 

「威風堂々だな」とヤダロウさん。うんそうだね 「それにしてもパーンっていい音だな」

 

花見がどうこうよりよっぽど為になった気がする。

さすがに車で入ってこれてゆっくり花を見て歩けるスポーツセンターには体の不自由な方も沢山花見に見えていた。 おたがい笑顔で会釈をしすれ違った。

 

願わくばもう少し風が穏やかだったら絶好の花見日和だったなぁ。