この先すずの妄想です。

翔ちゃんとかずくんはラブラブ。大丈夫な方はどうぞお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

💛n

 

 

 

「あっれ…ビール無ぇじゃん。」

 

 

開けたかと思えば、

 

…パタリ。

 

翔ちゃんは冷蔵庫の扉をすぐに閉める。

 

よく見たの?

 

なんてのは愚問。

 

だって、その中はガラガラで、何が入ってるかなんて一目瞭然なのだから。

 

すると、

 

 

「ちょっとコンビニ行ってくるわ。」

 

 

思いもかけない言葉に、おれは驚いて手元のスマホからすくっと頭を上げる。

 

出掛ける?

うそでしょ?

風呂も済ませて、ようやくのんびりって時に?

 

 

「やめときなよ。酒なら他にも…」

 

 

フワモコな部屋着の袖を指先で手のひらへと手繰り寄せ、おれはそれを阻止すべく、

 

 

ころん…

 

 

これみよがしに暖かな床に転がってみせた。

 

今夜久しぶりにふたりの時間が持てたのに、ビールなんかのために出かけないでよ。

 

それよりさ。

風呂上りのほかほかのおれはどう?

今夜は翔ちゃんお気に入りのベビーパウダーの香りだよ?

 

 

「しょっおっちゃ…」

 

 

甘えた滑舌に上目遣い。

 

 

ころりん…

 

 

も一度寝返りを打って気を惹くつもりが、

 

 

「すぐ戻るから〜。」

 

 

長い脚は、頭の上をいとも簡単にスルーした。

 

 

白ティーの背中。

右手が掴んでるのは部屋着のよれたパーカー一枚で、

 

 

「え…そんだけじゃ寒いって。」

 

 

慌てて頭を起こした時には、もう翔ちゃんは小銭入れをスエットのポケットに滑り落として、玄関へと続く扉を開けていた。

 

 

「しょおちゃん。」

 

 

呼びかけも虚しくパタリと閉ざされた扉。

ひとすじの冷気がおれをくるりと撫でて、部屋はしんと静まり返る。

 

 

「もぅ、なんで?」

 

 

床を肘で押して起き上がれば、おなか回りに溜まるフワモコ。

 

あなた、この手触り大好きじゃなかった?

 

ふにっ…

 

自分で掴んでみては、へなりと肩を落とした。

 

10分とかからずに戻るだろう恋人。

だけどその僅かな時間さえ奪われたのが悲しかった。

 

 

 

それにしてもだよ。

 

 

翔ちゃんのティーシャツからのぞいた白い腕が目に浮かぶ。

 

師走の夜に、あんな薄着で出ていっちゃってさ。

風邪でもひいたらどうすんのよ。

 

そんな心配を巡らせれば、今年はまだ翔ちゃんの真冬用のダウンを見ていないなと気づいた。

 

 

去年のクリスマス、きつく抱きしめあって潰したあのダウン。

思い出せば、拗ねた気持ちは何処へやら、胸の真ん中が甘く擽られる。

 

 

「しょーがないなぁ。」

 

 

俺のことなら、寒かろう暑かろうと過保護なほど世話をやくくせに、自分のこととなると無頓着な恋人がかわいく思えて、

 

 

「出しといてあげますか。」

 

 

おれは、うんしょっと立ち上がり、ダウンの在り処、すなわち翔ちゃんのクローゼットをめざすのだった。

 

 

 

 

à suivre