こんばんはルンルン


数あるブログの中から
訪問くださり

共感してくださったり
応援してくださったり
ありがとうございます音符星



マイクギタードラムマイクギタードラムマイクギタードラムマイクギタードラム


今日は

中学三年生長女の

吹奏楽部
引退校内コンサートルンルンでした



今年度は
コロナウイルス感染拡大防止のため

1300人規模で行われていた
年に一度の定期演奏会も中止NG

吹奏楽祭、夏のコンクール
アンサンブルコンテストも全て中止NG

最高学年になりワクワクしていた中
全てが中止で
悔しい思いもたくさんあっただろうなぁ...


三年生になり
初めての、そして最後の
15分だけの
校内演奏会音符



三年生保護者のみ2名以内の
参加申し込みをしての観覧でした学校


当日の検温もバッチリして

弟達や祖父母には、ビデオ撮ってくるからね!とワクワク夫婦二人で

参加させてもらいましたキラキラ



ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

演奏曲は

星1曲目星

音符聖エルモの火〜ウィンドオーケストラのために〜/片岡寛晶



今年の吹奏楽部コンクールで演奏するはずだった
自由曲の聖エルモの火音符

(聖)セントエルモの火とは
悪天候時などに船のマストの先端が発光する現象
のことで

(「セントエルモ」=「聖エルモ」→船乗りの守護聖人)

乗組員がほっと一息ついたときに

見られる事が多く「怪奇現象」と言うより

見えたら「良い兆し」と捉えられていたようです

迫力ある演奏でしたキラキラ

星2曲目は星

音符情熱大陸/葉加瀬太郎

必ず演奏会には吹いている

我が校定番曲で

踊りながら演奏しますバレエ


もー本当よかった虹

言葉では言い表せないくらい感動しましたカラオケ

みんなキラキラ輝いていましたキラキラ

全国の高校、中学三年生

小学六年生、幼稚園.保育所

最高学年は特に

休校や中止で

いつも通りの当たり前だったことが

できないことが多くて

悔しい思いも私達親が想像する以上に

たくさんしたと思う

でも、きっとその分

強くなったと信じてるよガーベラ

未来は必ず、明るいからキラキラ


あの時は

大変だったよねもやもやうずまき

とコロナウイルスが終息して

早く話せる時がきますように地球


頑張った証下矢印

クラリネットタコタコ


三年間

素敵な演奏を

ありがとうイエローハート

また、たまには

聴かせてねルンルン


引退お疲れさまケーキスイーツショートケーキ

最後まで

お読みくださり

ありがとうございましたハートハート