投資初心者女子のための
投資の専門家



インベスターLady
株スクール講師

恭子(きょうこ)です


元証券会社勤務
証券外務員資格保有
ファイナンシャルプランナー



知識0、投資初心者さんに
お伝えするのが大得意ですラブラブ
初心者さん向けにブログを書いています。


プロフィールはこちら

下矢印下矢印下矢印

恭子プロフィール

 

 

今年から始まった新NISAでは

成長投資枠ができ、

年間240万円まで

非課税保有限度額は1200万円

まで

 

 

  • 上場株式
  • 株式投資信託
  • ETF

(上場廃止が決定もしくは

廃止の恐れがある上場株式、

信託期間が20年未満

毎月分配型・高レバレッジ型

の投資信託は対象外)

 

 

 

が購入することができます。

 

 

 

 

ですが、

1年間で何回か個別株を

売買する方は

 

 

 

実は新NISAで個別株を

買うのは向きません!!

 

 

というのも

例えば、

60万円の株を買って

売ってを4回すると

 

 

 

今年の240万円の枠は

すぐに終わってしまうんです。

 

 

 

売った翌年には

また240万円が復活

するのですが、

 

 

 

短期間で売買する方は

いつまでたっても

上限1200万を使い切る

ということが難しいんです!

 

 

 

利益に対して税金が非課税に

なるという魅力はあるのですが、

あっという間に

非課税枠を使い切ってしまいます。

 

 

 

新NISAのせっかくの

非課税枠がもったいない

とも言えるんです!

 

 

 

つまり、

新NISAは、

長期投資に合った

非課税口座なんです!

 

 

ですので

個別株を短期目的で

売買される方は

 

 

 

特定口座で

利益や配当に関しては

20.315%課税はされますが、

 

 

 

損益通算もできますので

特定口座で売買していく

方が分かりやすいかなと

思います。

 

 

 

 

配当目的や優待目的で

長期で持つ株式に関しては

新NISAで買っていくと

良いと思います!

 

 

 

ちなみに

同じ証券会社で

新NISAと特定口座と

持てるので

 

 

 

買うときに新NISA口座

で買うのか

特定口座で買うのか

選ぶだけです!

 

 

 

証券会社を分けなくても

一つの証券会社で管理

していけますよ飛び出すハート

 

 

 

 

只今、

公式LINEにお友達登録

いただいた方に

 

 

もう失敗しない♡ 

 初心者さんが

 押さえておきたい

 たった3つの指標

 

 

を3本の動画にして

プレゼントしています💛

 

✅株を始めてみたいけど

 怖くて始められない方

 

✅株を買ってみたけど

自己流でなかなか利益が

出せていない方

 

 

✅チャートの見方が分からない

どの指標をみていいか

分からない方

 

 

 

そんな方のために

株をするために必要な

指標が分かるようになり、

 

 

 

SNSやYouTubeに

惑わされることなく
利益が積み重ねていける

ようになれるように

動画を作成しました!

 

 

 

さらに!!

 

 

プレゼント動画を受け取って

いただいた方限定で

通常9800円の

株式投資個別体験会

を今回無料で開催中!

 

 

そして!!

まだありますよ~!!

 

 

体験会に参加していただいた方には

NISA、iDeCo

完全丸わかり解説動画

もプレゼントしております💛

 

 

 

公式LINEのお友達登録を

すぐにして、プレゼントを

ゲットしてくださいね!

 

 

今すぐこちらのボタンを

ポチっとしてね

下矢印下矢印下矢印

友だち追加