投資初心者女子のための
投資の専門家



インベスターLady
株スクール講師

恭子(きょうこ)です


元証券会社勤務
証券外務員資格保有
ファイナンシャルプランナー



知識0、投資初心者さんに
お伝えするのが大得意ですラブラブ
初心者さん向けにブログを書いています。


プロフィールはこちら

下矢印下矢印下矢印

恭子プロフィール

 

先日のスクールのランチ会

が有意義な時間すぎて

ランチ会ロスになって

おります(笑)

 

 

 

が!今日も

あなたの何かの気づきや

一歩踏み出す勇気に

なればと想って書きますね~。

 

 

 

 

先日、また

もったいないオバケ👻
を連れていた方を

発見しましたよ!

 

 

 

 

とあるセミナーで

「臨時収入を入れる」

をテーマにしたセミナー

だったんですけどね。

 

 

 

(これだけ書くと怪しいけど

めっちゃ面白いセミナーでした。

またどっかでシェアしたいな~。)

 

 

公務員の方が

こんなお話をしてくれて

いました。

 

 

 

「私は公務員だから

副業もできないし、

収入として入ってくる

お金ってお給料しかないんです。」

 

 

 

 

ちょい!ちょい!ちょいまった~!!

って私が言いそうになりましたよね爆  笑

 

 

 

そんな思い込みは捨てて

すぐにインベスターLadyへ♡

って言いそうになりましたよ!

 

 

 

言いませんでしたけどね。

公務員とかで副業できない

方ほど

 

 

 

本当に投資を学ばれると

いいなって

声を大にして言いたい

です!

 

 

 

投資って

自分ではなく

お金に働いてもらう。

ってこと。

 

 

 

投資は資産運用であって

副業ではないです!

 

 

 

税金も

NISAを使えば税金かからないし

使わなくても株式投資であれば

分離課税といって

 

 

 

お給料とは切り離して

株の利益に対して税金を

払うことになりますし、

 

 

 

株でいくら増えたかも

勤務先ではわかりません!

 

 

 

そんな売り買いできない

です~っていう方も

ご安心を!

 

 

 

株を買うと配当金を

出してくれる会社が

あります!

 

 

 

半年もしくは1年に一回

配当金をもらったら

それもお給料とは

違う収入ですよね。

 

 

 

 

お給料しか収入がない。

はお金の入り口を

フタしちゃってて

本当にもったいないです!!

 

 

 

公務員だったり

副業禁止のあなたも

誰かにコソコソしなくて

お金の入り口は増やせますよ!

 

 

 

その入口を増やす1つ目が

株式投資です!

デビューしてみませんか?

 

 

インベスターLadyのHPは

こちらから

 

 

 

 

 

公式LINEを作りました!

公式LINE登録いただいた

方にプレゼントも作成中です。

 

 

 

忘れないうちにご登録

いただき

お待ちいただけたら

嬉しいです♡

 

 

ご質問・ご感想も

公式LINEからいただけると

嬉しいです。

 

 

LINE公式ご登録は

こちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

今日も最後まで読んで

いただきありがとうございます。