投資初心者女子のための
投資の専門家



インベスターLady
株スクール講師

恭子(きょうこ)です


元証券会社勤務
証券外務員資格保有
ファイナンシャルプランナー



知識0、投資初心者さんに
お伝えするのが大得意ですラブラブ
初心者さん向けにブログを書いています。


プロフィールはこちら

下矢印下矢印下矢印

恭子プロフィール

 

先日ね。

私がオンラインで習っていた

料理教室のオフ会に

行ってきたんです。

 

 

 

オンラインは

家にいても学べるって

いうところが良いところ

だけど、

 

 

やっぱり

人とリアルにお会いできて

お話しするっていいなって

思いました!

 

 

 

 

ちなみに

インベスターLadyも

定期的にオフ会があって

今週末のランチ会に

私も参加してきます💛

 

 

 
 

 

でね。

そのオフ会で、

私のお仕事のお話から

 

 

 

「私も昔、株やったことが

あるんだけど

 

 

これいいよ!って言われて

お金だけ出した感じで。

 

 

子どもの学費で必要になったから

売ったんだけど

そのあと上がっちゃって
あ~!ってなって。

 

 

それに損もしたし、

もうやらないって決めてるの」

って話してくださった方が

いましてね。

 

 

 

いや~。

この話ツッコミどころ満載だし、

めっちゃもったいない!

って思って話しをしてたんです!

 

 

 

なぜかというと

少しでも株について

知る、学ぶをしていたら

きっと資産をもっと増やせて

いただろうなって!

 

 

 

知らないって

もったいない!!

 

 

 

 

ちなみにツッコミどころ

なんですが、

 

 

 

まず、

これいいよ!って言われて

お金だけ出した感じで。

 

 

 

昔はネットもなかったし

情報が少なかったから

 

 

 

言われるがままって

いうことも仕方がなかった

のかもですが、

 

 

 

できれば

自分でしっかり理解してから

決めましょう!

 

 

 

これができると

詐欺から身を守れるように

なると思います。

 

 

 

次に

そのあと上がっちゃって
あ~!ってなって。

 

 

 

増えているなら良し

しましょう!

 

 

 

株の格言に

「頭としっぽはくれてやれ」

という言葉があるのですが、

 

 

 

一番安いところで買って

一番高いところで売るのは

ほぼ不可能です!



そして、

それに損もしたし、

もうやらないって決めてるの

 

 

 

続けていたら

少しでも勉強していたら

きっと資産を増やせていた

だろうな。って思います。

 

 

 

あなたももし、

昔株を買ったことが

あるけど、損したしな。

 

 

 

でも、

またやってみたいな

と少しでも思っているなら

 

 

 

まずは株のことを

学んでみることから

始めてみてくださいね。

 

 

 

損を回避する方法や

増やす方法、

昔とは違う視点で

株が始められるはずですよ!

 

 

 

今日も最後まで

読んでくださり、

ありがとうございました。

 

 

恭子