投資初心者女子のための
投資の専門家



インベスターLady
株スクール講師

恭子(きょうこ)です


元証券会社勤務
証券外務員資格保有
ファイナンシャルプランナー



知識0、投資初心者さんに
お伝えするのが大得意ですラブラブ
初心者さん向けにブログを書いています。

 

 

 

初めまして!

インベスターレディ
株スクール講師の
恭子(きょうこ)です!



剣道を始めてた中1男子と

野球をしている小4男子の

ママでをしています♡

 

 


大学卒業後

証券会社で10年

営業のお仕事をしていました。

 

 

 

アメリカの同時多発テロ

リーマンショックの

株価暴落を経験してきて

おり、

 

 

 

退職時には

もう、お金のことには

関わらない人生にしよう!

と思ったのですが(笑)

 

 

 

どうも、株式市場が

おもしろい!たのしい!

と思っていたこと

 

 

 

結婚して家計を任される

ようになり、

 

 

これからの家計管理には

投資も必要に

なってくるんだなと感じ、

 

 

 

退職後、

株スクールにてチャートの

勉強から

 

 

 

証券会社では取り扱った

経験のない商品まで

勉強してきました。

 

 

 

いつの間にやら

証券会社時代から

20年くらい

お金のことに

携わっています(笑)

(あっ年齢がバレる・・)

 

 

そして

投資についていろいろ

学んでいくうちに

 

 

 

やはり投資は

基本を学ぶことが

一番大切!

 

 

 

ということにひしひしと

感じるようになりました。

 

 

 

そして、

NISAやiDeCoが始まった

ころから

 

 

 

多くの方が

自己流でスタートされて

困っていたり、

 

 

 

貯金していても増えないから

投資をスタートしたいけど

何から始めてよいか

わからないという方から

相談を多く受けるようになり

 

 

 

広くご相談を受けられるように

投資初心者さんのための

ファイナンシャルプランナー

として活動してきました。

 

 

 

そんなときに

様々なご縁がつながり、

講師をしてみないですか?

とお誘いをしていただきました。

 

 

 

新NISAがスタートして

株式投資にご興味が出てきた方も

多いなと感じており

 

 

 

投資をしていくなら

株式についてや

チャートを勉強しておくことも

大切だなと思っていた

ところでした。

 

 

 

また、今までの私の経験が

お役にたてるならと

本当にありがたいことだなと

思いまして、




この度、インベスターLady

の講師に仲間入りさせて

いただけることになりました。

 

 

 

このご縁を大切に

豊かな人生を叶える

投資女子がたくさん増える

サポートをさせていただきたい

と思っています!

 

 

 

 

知識0、投資初心者さんへ

お伝えしていくことが得意です♡

これからよろしく

お願いいたします!!

 

 

 

恭子