子どもの取説(*^^*) | 不登校で悩むママのための~未来を変える子育てノート術~

不登校で悩むママのための~未来を変える子育てノート術~

トゥーレット症候群、自閉症と向き合いながら綴る
中1男子のリアル子育て

 
 
埼玉県新座市で

 

小学生パワフル男子を育てるシングルマザー

あったかる〜む♡cocone♡

の ななせ ここねです。

 

むらさき音符看護師

むらさき音符子育て心理学協会インストラクター

ピンク音符子育て心理学協会カウンセラー

むらさき音符ヒーリングセラピスト

 

でもある私(*^^*)

 

あったかる〜む♡cocone♡

“ここね”には、心の音、心の響、心の根……

色んな“ここね”が含まれています(*˘˘*)

 

 

あなたのこころが

あったか〜くなるお手伝いができたら

嬉しく思いますハート

 

  

プロフィールはこちらから流れ星

 

 

【子どもの取り扱い説明書】

 

欲しいって思いません?!

 

 

私は、

めっっっっっっっっっっっっっっっっつっっっっっっっっっっっっっちゃ

欲しいと思ってます爆笑爆笑爆笑

 

 

 

だってさ、

 

なんで、ポケットから葉っぱやら、石やら、〇〇〇ムシが?!滝汗

 

 

なんで、傘とか棒とか……

回せると思ったものは何でも振り回すわけ?!滝汗

 

 

 

 

なんで、あんなに白かった上履きが、たった1週間で何十年も履いたかのように真っ黒になるわけ?!滝汗

 

 

 

なんで、あるはずのプリントが無くなって、よーく見たらランドセルの中でクッシャクシャになってるわけ?!滝汗

 

 

 

なんで、靴下を脱いだらあんなに毎度キレイにクルクルって丸まって、しかもそのまんまそこに置きっぱなし?!滝汗

 

 

なんで、Tシャツを脱げば片腕はそのままなのに、片方は裏返しなの?!滝汗

 

 

 

 

なんで、目の前にあるのに、無い無いって物を探すの?!滝汗

 

 

なんで、水たまりを発見したら即座に飛び込むの?!滝汗

 

 

なんで、こんな近くで話しかけてるのに全くもって聞こえてないの?!

 

 

なんで、何万回も言ってるのに、毎度初めて聞きましたけど…みたいな反応なの?!

 

 

なんで、100%自分が悪いのに、全てが人のせい、物のせい、挙句の果てにママのせい?

 

 

 

なんで、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

もう次から次へと出てくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

今は学校へ行っていない我が子なので、

上履き、ランドセル、プリント問題はありませんが😂

 

 

まだまだ色んなことがあります爆笑

 

 

 

 

でもね、

子育て心理学を学んで、

だいぶ謎が解けてきましたよウインク

 

 

 

そして、我が子の謎の行動が

もっと理解出来るようになったきっかけがありますキラキラ

 

 

 

それが、

子育て心理学協会の大先輩の 

 鈴森あかり さん

(あかりさんのプロフィールはこちら )

 

 

 

 

 

こどもの未来を変える子育てレシピ

 

現在、私は0期生として受講させていただいています。

 

1期生は春頃になるそうなので、

気になる方は今から、あかりさんのブログを要チェックです上差し

 

 

この講座を受けてから、
 
なるほどねー!!
だからか!!
そういうことー!!

 

の連続です爆笑爆笑爆笑

 

 

まさに

子どもの取り扱い説明書

を作っていく感じ!!

 

 

私からしたら?????な言動も、

ちゃんとした理由があって、

それを私が理解できたら、

あんなに気になっていたことが気にならなくなってきましたウインク

 

 

 

子育て心理学で、

子育てにおいて最も大切なことを学び、

呼吸をするようにそれを実践できるように

繰り返し繰り返しやり続けてきました。

 

 

そこに、子育てレシピが加わって

より我が子のことを正しく理解し

より我が子に合った関わり方で関わり

より私が楽にできる方法で関わることで

 

もっともっと子どもが変わってきましたハート

 

 

おかげさまで、

子どもが荒れに荒れることが

 

今までは一日の中で何回もあったのが

 

今は、

1ヶ月の中で数回あるかないかにまで激減

していますおねがい

 

 

 

正しく学ぶ

そして、

繰り返し繰り返しやり続ける

 

 

この大切さを実感していますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

学びを活かして

子育て無料カウンセリング
を行っています(*˘︶˘*)
 
 
詳しくはコチラから キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEアカウントのご登録は、こちらからクローバー
 
⬇⬇⬇  
 
お待ちしています♡

 

あったかる〜む♡cocone♡
公式LINEアカウント 登録はこちらから
 
 
 
 
 
検索IDはこちらから
@837xgklk

こころがあったか〜く なるメッセージを
お届けします(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 
 

お読み頂き、ありがとうございます♡...*゜

がんばっている あなたのこころが

   あったか〜く なりますように(*˘︶˘*).。.:*♡