【レポート】<埼玉県秩父市>メイプルツアー② | 土田さんちのごきげんごはん

土田さんちのごきげんごはん

野菜ソムリエプロ・家庭料理研究家 土田美緒の食いしん坊ブログ

メープルを満喫の楽しい時間はあっという間。

 

残念ながらご予定のある方とはこちらでお別れ、

私は秩父の食を楽しむ夜の部へ参加させていただきました。

 

連れて行っていただいたのは『サルベージ』さん。

こちらは日本野菜ソムリエ協会認定レストラン。

シェフ自らが育てたオーガニック野菜をはじめとする食材やジビエなどをふんだんに使った美味しいイタリアンのお店です。

 

{C5BE69B9-9008-4B3F-B0D1-5196581C1C81}

 

{6123763B-F2F1-4489-9121-021DA30E5445}

 

 

{5E17BDD6-C9B1-4C96-A359-3217FC5ADD70}

 

 

{05D11F7B-F63E-4E1B-8C24-50AEC93F5BD8}
 
{B6EE10B1-22A6-40F5-8C32-CC2826378B69}
 

 

目にも美しく、どのお料理も食べると圧倒的なパワーを感じ身体にエネルギーが染み渡ります。

 

シェフ、そして尊敬する仲間や先輩との会話を通じた豊かな時間。

「食べることは、生きること」「人を良くする食」の意味を再確認した一日でした。

(写真は明るく見えますが夜ですから誤解なく…笑)

 

{699CBD2C-DEBA-4924-B708-FAF62883A33B} 
 

今回もツアーをまとめてくださった野菜ソムリエプロの牧野悦子さん、そしてご参加の豪華な野菜ソムリエプロ、そして上級プロの皆さま、

素敵な時間をご一緒させていただきありがとうございました。

 

〜その後の週末のこと〜

 

{0551D935-A3A4-4801-9B20-EA5A89097A4A}

 

渋谷ヒカリエで開催されているD&DEPARTMENT PROJECT主催の催し物へ。

 

『MAPLE BASE』、そして井原さんを発見し大興奮!

 

{3EAC154F-C6E6-4B99-83DE-77A0B1589E1F}
{E7336D50-9430-45BD-8886-4D667E55EF5C}

 

おまけ

この日は土田さんちの飲み会。

 

{64256739-7061-4247-809F-669571EB8C6D}


渋谷の博多『ごりょんさん』へ。

 野菜串がキレイか〜。

万能ネギの豚ばら巻き、特に絶品。

看板小さすぎて見つけるの一苦労の人気店ですが渋谷にお越しの際はぜひ!