#ワンダーサマースクール
#福岡

8/6 2日目
1コマ目は
2度目ましての#ケロポンズ のお2人と
はじめましての#福田りゅうぞう さん
ケロポンズのすぐに使える保育プラン
ケロポンズのお2人は安定の面白さと話の進め方やパネルシアターの演じ方と勉強になることばかりでした。
舞台にも上がらせていただき、一緒に集団遊びを楽しませてもらいました!
りゅうぞうさんは、はじめましてでしたがパワフルさに、ビックリ‼️
見てるこちらが元気をもらえる姿に見習わなきゃな〜と感じました👍🏻
講習会後にCDにサインをいただき、写真撮影や握手もしていただいて嬉しかったです😆

2コマ目は、はじめましての
#タニケン こと#谷本賢一郎 さん
第一印象は髪型にびっくり‼️
でも、凄く誠実で優しい方なんだろうな〜と感じる話し方。
すぐに引き込まれる素敵な歌声✨
あっという間に心を持っていかれました💨

3コマ目は、これまたはじめましての
#鈴木翼 さんと
#福田翔 さん
お2人の空気感や間が心地よくて楽しくて面白くて笑いっぱなしでした🤣
#手あそびの前の手あそび という斬新な手遊びや
#ポテトテト という間違えてしまいそう💦でも凄く楽しい手遊びや
沢山のダンスを一緒に踊って楽しかったです✨
そして、最後に歌ってくださった
#いつか大きな木になる #一緒に
という#メッセージソング
感動して泣きました😢

今年のワンダーサマースクールも沢山勉強させていただきました😊
子ども達を笑顔にする為に参加した講習会で、私が笑顔にしていただきました✨
講師の方々のように子ども達を笑顔にするべく夏休みの間に復習して、2学期から、また子ども達と楽しく過ごしていきたいです❤️ #夏の保育研修
#保育研修
#ワンダー
#幼稚園教諭

@keropons_1999
@ryuzo.f
@taniken_k.tanimoto
@shofukuda0210
@tsubasa.suzuki.10

研修で歌って踊って笑って疲れたはずだけど、アドレナリンが出まくりなのか、夜はジムでまた汗を流しました💦
#ジム
#コンバット
#ボディコンバット