| chaiのパパママまろんぷりんれお's日記

chaiのパパママまろんぷりんれお's日記

~まろん、ぷりん、れおの話や体のこと、イエモンのこと、ひびの出来事なんかを不定期にかいてます~

きのう、いつもお世話になっている眼鏡○場さんにいってきました。








今までしていた眼鏡のレンズに傷が入ってしまって観づらかったので新調することにしました。











いままでの👓。免許の書き換えもあったのできっちり視力検査をしてもらって作ったの。

お気に入りのFreeFitシリーズです。







あたらしいのはね





試しにはめてみたものの全く見えてないあたしにはどんな雰囲気なのかわからなくて、付き添いのぱぱにこれがいい!って押し切られた感じに決まりました。








あたし、👓にはすごいこだわりがあって。







まず、鼻あてが、フレームと一体化してないこと。


レンズの一部がナイロンワイヤーで止めてあるタイプはダメ!(過去にレンズが外れたことがあるから。)




チタンフレームは老けて見えるからダメ!





などの条件に当てはめると選択できるフレームが限られてきます。








最初惹かれるものがなかったから違う店に行こうか迷っていたらぱぱが新しく買ったフレームを見つけてきてくれました。








あたし、いままで原色タイプや色の濃いフレームを選んでいたの。






選んできたのが朱色の淡い色だったからこれー???っていいながら、装着してぱぱに見てもらったらよく似あってるからこれにしなさい!っていわれました。








お気に入りのFreeFitシリーズです。








イチオシのゼログラも気になるんだけどフレームがやわらかすぎてぐにゃぐにゃしてるから何が怖くて。軽くて装着感は全くないからすごいと思うんだけどね。








前の眼鏡も100均で買ってきた眼鏡拭きシートで拭いたら思いっきり傷がついちゃって。







やっぱり、備品もメガネ屋さんで購入しなきゃだめですね。







専用の眼鏡拭きシートと洗浄フォームを買ってきました。










前の眼鏡は避難袋にいれときます。







なにをするにしても、まずは、👓をしなきゃいけないひとですからね。






メガネケースも踏んづけても壊れないタイプにしました。







前のメガネケース、寝起きで寝ぼけたぱぱが踏んづけて開閉するネジが折れちゃって使えなくなっちゃったから。








ぷりおさんのガジガジ攻撃からも守るために頑丈な奴にしました。








傷を付けないように気をつけなきゃね。








ぱぱありがと❤