今日で生後5日目になりました。

なんか怒涛の5日間でした笑い泣き



手術後は翌日から歩きましょうと言われましたが歩けずベッドの住人爆笑

2日目からは、歩けるようになったので洗濯や授乳室に行って赤ちゃんのお世話&夜勤開始。

3日目からは母子同室、となっておりました。

5日目のこの時間なってようやく落ち着いた感じになりました。



明日が退院日なので、今日は母子共に退院前診察をしてもらいました。

赤ちゃんは元気!

私も問題なかったそうです。

ただ、腹部の痛みと便秘が気になるので出せるだけ薬を出してもらう事にしました!

だってお腹痛いし、元々便秘気味なんですもの笑い泣き



昨日両親面会があった時に夫に出生届と母子手帳を渡して、昨日の夕方に出生届を出してきてもらいました。

前々から付けたかった名前を夫が了承してくれたので、その名前になりましたニコニコスター

ネット上では、強面写真が撮れてしまってそれが貫禄があったので、ボス・ベイビーにちなんでボスにします指差し





寝相やあくび、くしゃみやしゃっくりなどなど全部が可愛いラブ

寝ながらのにこーっが最強に可愛くて犯罪級でした酔っ払い

今も良い子に寝てくれてます飛び出すハート



昨日までは全然そんな事なかったんですけどね…

縦抱き以外絶対許さないマンになってたので、ひたすらに縦抱きしてました。

でも、首がまだ座ってないしと思って昨日調べたら長時間は良くないと書いてあったので控える事に決めたけど、やめました真顔



今日看護師さんに聞いてみたら、


「そんな事ないよー首が後ろにがくんってならないようにしてたら大丈夫!しっかり支えられてるし問題ないよ」


って言ってくださいました爆笑

横抱きも許してくれる事があるので、そういう時は横抱きもしていこうと思います!

縦抱きする時私も姿勢が悪くなってしまうのでね。

まぁ、元々姿勢悪いけど真顔




今4人部屋にいるのですが、他のママさん方は退院されてしまって現在実質1人部屋状態凝視

今日の夜勤はボス同伴でやってみようと思います!

ボスの泣き声結構大きくて、同伴は遠慮させてもらってました。

他に誰もいないなら気兼ねなくできる!!!

さて、私は泣き声で起きれるのでしょうか?!

全く自信がないです爆笑