結局予定日まで陣痛が起こる事もなく、予定日を迎えました絶望

12月に産みたかったんだけどなーショボーン

まぁ、母の考えなんて赤ちゃんは知らないですよね凝視





8時に入院だったので、通勤ラッシュに引っかからないように7時頃に家を出たら、かなり早く着いてしまって夫と車の中で少しゆっくりしてました。

40分になったら、病棟に向けて出発!

ナースステーションの受付で手続きをしたら、夫とさよならです。

ここの総合病院は面会禁止・立ち会い出産停止中なんです…笑い泣き

でも入院中1回だけ父子面会のみだったのが、2回分追加されて母込みの父子面会ができるようになってました!

1回15分だけですけど、嬉しい!



内診をするとの事で体重を測ったあと、内診台に座りました。

そこで繰り広げられる内診グリグリ。

痛い!!!絶望

子宮口がまだ硬いので、内服からのスタートです。

一応小児喘息の事は伝えて慎重投与となりました。



その後陣痛室に入って、着替えたり血圧や体温を測ったりしてました。

9時過ぎから内服薬を1時間に1錠飲み始めました。

待ってる間は暇だったので、スマホいじったり、半分寝たりしてましたニヤニヤ




お昼ご飯を食べた後、また内診をして再度内診グリグリ笑い泣き

午前ほど血は出ませんでしたが、また出血してました。

2錠目以降はたまにお腹やお尻の辺りが痛くなる程度でしたね。

子宮口を柔らかくするのが目的なので、陣痛は諦めてます。

内服薬で来る人は来るらしいですけどね。

これから陣痛が来るかどうかですね。





15時過ぎに投薬が終了になったので、陣痛室を出てまた内診。

お昼の内診の時に指2本くらいの柔らかさになってて、今回もそれくらいの柔らかさだったようです。

子宮口が柔らかくなったので一安心です。



今はシャワーを浴びて洗濯をしながらゴロゴロしてます口笛

明日から点滴での誘発になるとの事で、今度は子宮収縮が目的になるそうです。

なので、今日より痛いらしいガーン

前駆陣痛や陣痛を考えたら痛くならなきゃいけないんだよね。

頑張って耐えなきゃ…