今日は妊婦健診の日でした!

いつもは金曜日が健診日ですが、明日から外来が年末年始のお休みに入るとの事で今日になりましたキラキラ




予約が11時からだったのですが、駐車場に止まらなくなる可能性が高かったので1時間半ほど早めに着くようにしました。

おかげで余裕で停められました照れ

病院で待つのも暇なので辺りを夫とぷらぷらして、今年最後のデートをしてきましたウインク




早めに病院に戻って、診察券を機械に通したら今日の予定に入ってるX線撮影。

先週、先生や助産師さんX線撮るって言ってたっけ???滝汗

私が覚えてないだけ???驚き

とりあえず、受付の人に確認したら妊娠中でも問題ないとの事で撮影してきました。

調べた後技師さんに確認したら、赤ちゃんが産道を通れるかの確認だったようです笑い泣き




今日はどれくらい待つかなーと思いつつ診察の受付を済ませたら意外に早くNSTに呼ばれました。

助産師さんに聞いたら予約は多いけど患者さんが来てなかったみたいで、早く呼ばれたそうです。

早く帰れるのはありがたい照れ

NSTが終わったら診察の順番も次でしたキラキラ



曜日が違うのでいつものおじさん先生ではなく、若くて綺麗な女医さんでした爆笑

赤ちゃんも3319gとの事でどこまで正確なのかなーと思いつつ聞き流してましたてへぺろ

今日は子宮口ぐりぐりの刺激が成功して、めちゃくちゃ痛かったです笑い泣き

なんか足の付け根辺りが生理痛のような痛みで必死に耐えてました無気力




その後は誘発分娩の説明だったので、いつものおじさん先生登場!

説明を受けて、帝王切開の動画を見て終了しました。

同意書があるので、早めに書かないとなー



そして、血圧が高かったので明日から朝夕家で測るように言われました泣き笑い

確か父親が使ってるのがあったと思うけど、気持ち的には使いたくないー!

かと言ってこの為だけに買うのもバカらしいしね…

多分デートで歩いてたからそれで血圧上がっただけだと思うんだけどなー






家に帰ってからトイレに行くとおりものシートに血がついてる事に気が付きましたびっくり

内診出血だろうなと思ってとりあえず新しいおりものシートに変えておきました。

寝る時はちょっと怖いのでナプキンをつけてます。

これで陣痛に繋がってくれると良いなぁ〜凝視