今日は妊婦健診の日です!

前回の失敗を踏まえ、今日は早く家を出ました。

(前回は10時前に着いたら駐車場が全部満車で近くのコインパーキングに止めたら2200円かかったそうですガーン

無事に提携の地下駐車場に停められましたが、会計時に気付いたけど10時予約じゃなくて10時半予約でした驚き

それはなかなか呼ばれないわって思いました。




今日も診察待ちの間にNSTをしてきました。

今回は寝ないぞ!と意気込んでたけど、結局眠気には勝てず最後は寝てました笑い泣き

ダメな母でごめんよ…



今回は心臓の音を受信する機会が下の方につけてたので前回より下がったのかな???って思ってます。

ここ数日、下腹部が重たく感じる事が増えてきましたし。



NSTが終わった後、中待合室でしばらく待って診察が始まりました。

今日の推定体重は2900g。

もう先生は正しく測る事を諦めてる感じでした笑い泣き

大きいから無理!!!ってそんな感じで言ってました指差し

多分3500gはあるんじゃないかなーと先生の予想。

まぁ、3000gは超えてるよね。



いぼ痔が再発してるようなので先生に言ったら薬を出してもらえました爆笑

臨月だからどうなんだろう?って思ったけど良かったです!



そして、前駆陣痛のぜの字もない状態なので誘発分娩の予約を今日してきました。

最初は1/9か1/15のどちらかでするという事だったのですが、私のわがままで9日にお願いしました。

それで、予約の電話を先生がしたら9日の週は予約がいっぱいでできないという事で予定日の1/4に誘発分娩をする事になりました。

それまでに陣痛来てくれると嬉しいんだけどなぁ〜よだれ



その後、子宮口を診てもらいました!

前回と同じくらい?の指1本分通るくらいだそうですショボーン

少しは開いてるかなーとは思ったんですけどね。



急に先生が器具をぐりぐりし始めて、あっ痛い、何?!って内心焦りながら痛みに耐えてました。

そして気付いた。

これが俗に言う子宮口ぐりぐりか!!!!とびっくり

でも結局、子宮口に先生の指が届かず器具をぐりぐりするだけで終わりました笑い泣き

ただ単に痛みに耐えるだけの時間でした泣き笑い




診察も終わり、残すは会計だけ!!!って思ってたらここで問題発生。

プリンターの調子が悪いから会計に時間がかかるとの事。

まぁ、それは仕方ないので大人しく待ってました。

しかし、待てども待てども呼ばれず。

2回ほど会計待ちの人が引くのを見てました。



さすがにこれは遅すぎると50分くらい経ってから会計に聞いてみたら、会計受付の人謝って大慌て。

ちょうどプリンターの調子が悪い時だったからどーのこーのと言ってました。

うん、それは知ってるって思ってましたよ。

忙しいのは分かってるけど、調子悪いなら悪いでちゃんと印刷されてるか確認取るべきではないの?とは思いましたね。



そして、ここでもまた問題発生。

先生がいぼ痔の薬出してくれるって言ってたのに処方箋がない。

それを言ったら確認しますとの事。

もうこの時点で2時過ぎですよ。

お腹空き過ぎてお腹空いてない状態ですよ。

また時間がかかるので病院内にあるローソンでLチキ買って食べて待ってました。

お腹は空いてなかったけど、なんか食べたかったの泣き笑い



やっと会計が終わったのが2時半前。

普通なら1時間前には会計が終わってるはずなんだけどなー…滝汗

そこから薬もらったり用事を終わらせて、実家近くまで帰ってからお昼ご飯を軽く食べました。

もうこの時点で4時前ですからね。



ご飯を食べたらすぐ実家に帰って、夫も帰宅ラッシュに巻き込まれるからとすぐに帰っていきました。

なんか今日は疲れました。

来週は年末だからもっと人多いだろうし、予約も11時からなので、本当に何時に終わるのか予測が付かない滝汗

なので、夫と待ち時間に軽く何かを食べようという話になりました。

早く終わると良いな…

というか、それまでに陣痛が来てくれるといいな…