今日は妊婦健診の日でした〜

そして、初のNSTをしてきましたキラキラ



程よい暖かさと横になってたのでちょこちょこ寝ながら受けてましたてへぺろ

機械をつけてる時に、看護士さんからまだ(赤ちゃん)上の方だね〜って言われちゃいました赤ちゃん泣き

まだまだ時間かかるかな〜…



NSTが終わってから診察をしました。

NSTの結果は、まだ張ってないねって言われました。

たまにお腹痛かったりしてたのに張ってないの?!って思っちゃいました。

ちょっとくらい貼ってるかと思ってたのに悲しい

しっかり運動しないといけないですね!



相変わらずお顔は見せてくれず、産後の楽しみにしてるんですって話をしたら、そう!そう!もう無理よねって先生も言ってました指差し

推定体重は先週より100gほど減ってましたが、もう測るのも難しくなってるみたいで先週より大きいんじゃないかって予想でした。

きっと3000gは超えてるでしょう照れ





で、問題の先週のおりもの検査の結果です。

今まで検査は全て陰性orー判定でしたが、ここで爆弾が投下されましたショボーン


B群溶血連鎖球菌が陽性判定笑い泣き


先生曰く5人に1人がなる病気?のようです。

母体には悪さはしないみたいですが、産道を通った時に赤ちゃんに感染したら、敗血症や髄膜炎になる可能性があり、酷いと死亡事例もあるみたいです滝汗



なので、出産時に4時間毎に抗生物質を点滴しながらの出産になるそうですショボーン

そして、産後は赤ちゃんが感染してないか調べてかかってるようだったら抗生物質を投与するとの事でした。

最後の最後にこんな爆弾が投下されるとは思わなかったえーん




実母も兄や私の出産時に食中毒にかかったり、1ヶ月前から破水したりと問題ありな出産だったそうで…

ここまで似なくてもいいからね?!

感染せずに産まれてくる事を祈るしかないですね…えーん