アメブロや、X(Twitter)、YouTubeを見てたりすると、妊婦健診の時に糖負荷試験をしたという内容を見る事があります。

調べたら妊娠中期に行う検査らしいですが、私してない滝汗



25週の妊婦健診の時の血液検査は何も引っかかっておりません。

28週の尿検査でも尿糖と尿タンパクは引っかかっておらず。

30週の尿検査でも引っかかっておらず…



妊娠糖尿病らしき反応が出てないから、してないだけなのかな???

必須検査なのかと思ってたんですけど…不安



まぁ、引っかからないって事はいい事ですよね!

なるべく甘いものは控えてましたし。

アイスも氷菓オンリー。

お菓子は買わない!

買ってもミックスナッツ(素焼き)・干し芋!

干し芋はまだ食べてないけど…



あとは、ビアードパパの栗や芋のシュークリームとローソンGODIVAコラボには勝てなかったので買っちゃいましたがよだれ

全部美味しかった酔っ払い

芋のシュークリームはもう1回食べたい!!!





毎年秋が近くなると空前のさつまいもブームに入るので、欲求を抑えるのが大変…

そして、冬が近くなると空前の肉まんブーム…

今はさつまいもブームを併用しつつ肉まんブームに突入!

秋からは食欲が止まらない!!!酔っ払い

我慢するけど。





とりあえず、糖負荷試験って甘いサイダーを飲むらしいので炭酸が苦手な私にとって回避できるなら助かる!

このまま妊娠糖尿病と妊娠高血圧と貧血が引っかかりませんように!








さて、昨日から楽天でお買い物マラソンが始まりました!

今日の夜に赤ちゃん用品や入院グッズを色々買い込もうと思います照れ