今日は妊婦健診に行ってきましたよ〜

約3週間ぶりに赤ちゃん見れました爆笑

次からは2週に1回なので、今回より早く見れる照れ




さて、問題の赤ちゃんですが。

逆子ではなかったですけど、横位でハンモック状態でした笑い泣き

体勢が落ち着かないから次の妊婦健診の時には向きが変わってるだろうとは先生に言われました。

確かに左腹を最近よくポコポコしてたけども、まさか横になってるとは思わなかった。



2週間後に体勢が治ってなかったら、帝王切開の予約を入れる事になりました。

正常位に戻って、自然分娩できるようだったらキャンセルするそうです。

どうなるんだろう…驚き

とりあえず、赤ちゃんには頭を下にするんだよ〜って毎日言い聞かせますショボーン



そして、体重は1500g超えました笑い泣き

でかい…爆笑

先生にも大きいね〜って言われて、前からこんな感じですって答えました。

曲線の上のラインギリギリを攻めてるうちの子凝視

28週なのに、30週後半並に体重ありますよ。

今の所問題はないみたいですが、巨大児にならないか今から心配してる。



コロナワクチンは打ちませんがインフルは打つつもりなので、先生に聞いてみたら


・産科では予防接種してない

・妊婦は保存剤使ってないワクチンがオススメ

・内科などでも保存剤使ってないワクチンを取り扱ってるからそっちで打つようになる

・コロナは今少し落ち着いてるけど、インフルは今流行ってるから打った方がいい

・帝王切開になるなら、3週間過ぎてから手術をするようになるから、早めに打つように


との事でした。

なので、毎年行ってる実家近くの病院が保存剤ないワクチンも取り扱ってると電話で確認したので、来週打ちに行くつもりです。

家の近くのって思っても、この辺りの病院インフルの予防接種ぼったくりが多いからなー…笑い泣き

高過ぎて打ちたくなくなるわ。






妊婦健診が終わってから、今度は不妊治療したクリニックへ胚凍結の更新に行ってきました。

もうお腹が結構大きく不妊治療の階には入れないので、夫が直接説明を聞いて、私は1階のロビーでビデオ通話で説明を聞いてました。

電波が悪かったのかぶつぶつ切れて先生が何言ってるのか聞こえない汗うさぎ

診察が終わった後、先生がなんで言ってたのか夫に教えてもらいました。

次は半年後に更新だそうですー

忘れないようにしないと。