ローソンのGODIVAコラボ商品食べたくて、強行突破で買って帰りました。



夫「なにそれ」

私「GODIVA」

夫「それ(カフェイン)大丈夫なの?」

私「これくらい大丈夫でしょ」



と聞いてくる。

GODIVAコラボは気付いた時は食べたいのー!

普段カフェイン摂取ほぼしないんだからいいでしょ!!!



帰ったらなんか言われるだろうなとは思ってたけど案の定でしたよえー

ご飯食べた後、堪能しました。

美味しかったチュー

夫にも2口ほど分けました。







そのあと、夫に過保護すぎると直談判!

そうしたら、



夫「過保護と無関心だとどっちがいい?」

私「真ん中がいい」

夫「じゃあ、これからは自己責任だね」



いやだからなんで、0か100なんですか。

間をくださいよ、間を。





妊娠中だから、食べたいものは我慢してる。

食べたらダメなものや控えなきゃいけないものは控えるよ。

ただ、厚生労働省やWHOがこのくらいまで摂取してもいいと言ってるものまでダメと言ってくる。



運動もしすぎるのは良くないけど、しないと筋力や体力はどんどん落ちてくる。

お腹が大きくなってきたら階段が危ないから1人での外出禁止。



もうなんかもう少し好きにさせて欲しい。

これじゃストレス溜まる。




とまぁ、実際に夫に言ったのは食べ物に関してだけでしたが、そのあと夫は安定の無視。

いつも通りですな。

こういう時はほっとくに限ります。

夫がアクション起こすまで知りません凝視