昨日母方の田舎で親戚が集まっていたようで、実母から連絡が来てました。

電話に全く気づかず、LINEで返事したら



実母「〇〇が来られてるから、LINE電話しようと」



と来ました。

なんで〇〇家が来てるんだ???と思ってたら、着信。

久々にご挨拶しました。

数年前にもビデオ通話か何かでお話ししたような気もしなくもない。

でも、実際に会ったのはもう小学生の頃ですね、多分驚き



そのご家族には小学生の頃服のお下がりを貰ってたりしてましたね。

そして、次女のお姉さんにものすごく懐いてましたてへぺろ

もう名前も顔も覚えてないけど!



そして、実母が勝手に妊娠してる事を報告。

報告するつもりが全くなかったのに、なんなら事後報告でも良かったのに。

内心なんで勝手に言うんだよームキーと思ってました。



この前も祖父母と上の叔父に勝手に報告してました。

お盆に言うつもりだったのに…

なんかもういい加減にしてほしい…

言うなら言うで事前に言ってほしいですプンプン



〇〇家からはおめでとうと言っていただいて、電話を切りました。






そして、病院に寄ってからお昼に下の叔父家族が来るとの事でまたLINE電話しました。

従兄弟の下の子と叔父しかおらず、上の子と叔母は病院にまだいるようでした。

叔父が、流行病にかかったと言っていたので、多分上の子がコロナ予防

行かなくて正解だったと思いました。



せっかくこっちに戻ってきたのにとんぼ返りとは可哀想に。

こっちに着いてから発覚したそうです。

そんな感じでこちらも妊娠してる事を報告。

実母が。

娘から報告させる気はないのかと言いたくなる。



叔父から



「マジで?!おめでとう」



と言っていただきましたー

叔父経由で叔母や上の子にも伝わると思います。






とりあえず、夫には下の叔父家族に報告した事だけ伝えました。

〇〇家に関しては内緒です。

母方の親戚なんですが、どういう繋がりか全く覚えてないのと、現在私自身が全くと言っていいほど関わりがないので言う必要がないかなっていう感じです。



とりあえず、実母がやや暴走気味なので父方の親戚にも言いふらさないか今更心配になってきた。

明日釘刺しとこう。

いやもう遅いかな…

まだ親戚の墓参りに行っていない事を祈るしかない…