病院には9時までに来てください。


との事らしいので、朝5時に起きてご飯食べたり、準備したりして時間が余ったので少しゲームしたりしました。


家を出る前に夫は精液の準備。


その間私は、リビングでちょっとお片付けしてました(笑)


諸々の準備が終わり、いざ出発っ!


精液の持ち運びは時間との戦いで、通勤ラッシュの時間帯だったので、高速道路を使って行きました。

クリニックまでは車で混んでいなければ下道で1時間〜1時間半くらいで行ける距離なので地味に遠い😓


精子があるかどうか心配なのは分かるけど、運転中夫のテンションがマジで低かったです。

もーちょい気楽に行こうぜ〜っていつも思う。


そんなこんなで無事に提携の駐車場に車を止めて9時までにクリニックに到着!



問診票がHPからダウンロード出来たらしいんですが見つけられず、順番遅くなりますがってその場で書かせていただきました。

申し訳ないです😓



それから、尿検査・血液検査(夫婦)・精液提出とこなしつつ不妊検査のアニメーションを視聴しました。

先生は女性がいいとわがままを言ったので、しばらく待つ事に。

それでも思ったより待ちませんでした。



診察室に入ってから、少し先生と話して私は隣の部屋で経膣超音波検査と子宮頸部細胞診を受けました。

診察椅子?自動で動くんですね…

後ろに倒れる時めちゃくちゃ怖かったです。



結果は子宮筋腫?になりかけ?みたいな感じでした。

少し厚い部分があり、そこから生理痛になってるかもねーって言われました。

今すぐどうこうとかはないそうです。

良かった😊



夫の精液検査も全部じゃないですけど結果が出て無事に精子がある事が分かりました!!!!

内容的には量より質じゃなくて質より量って感じでした(笑)

まぁでも子どもができる可能性がある事が分かって一安心です。