妊活始めて半年過ぎた頃から夫が


「精子ないんじゃないかな…」


と、たまーに言い始めて心配し始めました。

そこからとりあえず、1年やってみて出来なかったら不妊検査受けてみよう!ってなりました。



そして、去年の12月にそろそろ1年経つから不妊検査してみる?ってなって不妊治療専門のクリニックを探し始めました。


今住んでいる所がそこそこ栄えてはいるけど田舎なので、不妊治療専門のクリニックなんてあるはずもなく😓

私の実家がある市に専門のクリニックがあったのでそこにしました。


そのクリニックには初診前説明会というものがあったので、申し込みをしてzoomにて視聴しました。

視聴し終わって、ここで不妊検査をする事を決めたので、夫に次の平日に予約をお願いしたら…


なんと、一番近い日にちで2月14日でした😱


すぐ検査ができるとおもってたので、これは予想外…😓

そうは言ってもどうしようもないので、それまでは自己流タイミング療法で子作りしてましたけど、妊娠は出来ませんでした(´・ω・`)


夫もその間、ずっと精子がないんじゃないかと疑心暗鬼になって心配してましたね。

もし、精子がなかったら2人で気ままに暮らそうかーなんて話したりもしてました😊