脈なしかどうか見極める2つの方法 | 心理から学ぶ恋愛術

心理から学ぶ恋愛術

簡単には理解できない「異性の心理」
そんな男心も女心も、心理学を通して理解できます。

いつでもどこでも使える恋愛術を、心理的に解説して行きます。
目指せ! モテ男モテ女!

好きな人がいるけど、全然振り向いてくれない…
彼(彼女)は自分のことをどう思っているんだろう?

「ひょっとしてこの恋は、脈なしなんだろうか…」

片思いの経験がある人は誰でも、
こんな気持になった経験があるんじゃないでしょうか?

そしてとても怖いことに、
長く続く片思いのほとんどは「脈なし」で終わってしまうんです。

そう考えると、身も蓋もない話ですが…
脈なしの恋に挑み続けるのは得策ではない…諦めも肝心!

という答えに行き着いてしまうわけですね…

というわけで、今回は恋愛の苦痛からできるだけ速く逃れる恋愛術、
すなわち、『脈なしがどうかの見極め方』を紹介します!!

以下の記述を見て、完全に『脈なし』でも、あんまり悲観しないでください!!

諦めるのは時間がかかりますが、この恋は決して無駄にはなりません!
「強くてニューゲーム」みたいな気分で、自信を持って次を目指しましょう!!!

相手の目を見よう

『目は口ほど物を言う』とは言いますが、恋愛においてはちょっと違います

『目は口以上に物を言う』
これが恋愛における正しい格言です!

恋愛感情は、人の本能的な部分の感情です。
恋愛感情は、より生物的で、非理性的な感情です。

人は誰も、そういった本能的な感情を口にすることに抵抗を感じます。
理性が本能を隠し、自分のキャラクターを守るのです。

コレは地球上の全生物のうち人類にしか無い特徴でもあります。

喜び、怒り、悲しみ、楽しみ、
人は喜怒哀楽の表現すら直接表現することを避けます。

理性がより強い人であればあるほど、その傾向は強く、
感情を読み取るのはより困難になります。

恋愛感情などはその極み
多くの人は恋愛感情があらわになることを避け、理性で必死に防御します。

でも、そんな理性の防御も及ばない、
常に本心を表示するパーツが1つだけ存在します。

それこそがです。

好きな人ができたら、ついついその人のことを見てしまいますよね!
それが理性の殻を破った恋愛感情のあふれです。

話しかけた時に、相手の目線を見てみましょう。
その時の目線のパターンで、次のように分析できます。

じっと目があった

実はコレはあまり良くないサイン。
目を合わせることに恥じらいがなく、あなたに特別は抱いていないようです。
とはいえ、交友関係としては良好。
信頼関係も成り立っているようですので、望みはあります!
仮に点数をつけるなら70点といったところでしょうか

目があって、そらされてを繰り返した

目線が一定でなく、周りを見回しながらあなたとの会話に興じるパターンです。
この場合、2つの可能性があります。
『照れ』か『無関心』です。

もし『照れ』なら、口元が緩んだり、普段と口調が変化したりします。
よく観察してみましょう。
このパターンなら90点! 『脈あり』のサインだと思っていいでしょう。

でも、口調もいつも通りで、口元も緩まない、
目が合う頻度も少なく、自分に興味が無さそう…って時は『脈なし』です。
この時点での点数は30点。まだ改善の余地はあります。
でも、当ブログにあるような恋愛術を駆使し
あらゆる手を打っても改善が見られない場合は0点です。
その恋を乗り越えて、今まで以上のモテスキルを持って次に挑みましょう!

好きな人の親友に聞いてみよう

ある意味、最終手段にも見えますが、コレ異常有効な手段はありません。

例えば、あなたが好きな人をデートに誘ったとして、
そのデートが楽しければ、きっと相手はその異経験を親友に打ち明けます。

…逆もしかり。

むしろ、デートがつまらなかった場合、誘いがしつこかった時など、
不快なイメージはすぐに友人に伝わります。

人は誰でも愚痴をこぼし、不満をぶちまけます。
その不満が漏れる先をあらかじめ予想しておくことで、
自分に対するマイナスイメージを早く知ることが可能です。

好きな人の親友に尋ねるときは以下の様なポイントに注意してみましょう。

『無関心』なら、親友との会話でもあなたの名前は出ないでしょう。
『キライ』なら、親友に愚痴を漏らすでしょう。
『好き』なら、楽しそうにあなたの名前を出すかもしれませんね。

その親友にあなたの話題を出してみるように頼めば、
もっと良い情報が得られるでしょう。

もっと詳しく知りたいなら→恋愛の教科書


恋愛アドバイス