好きな人には特別扱いをしちゃおう! | 心理から学ぶ恋愛術

心理から学ぶ恋愛術

簡単には理解できない「異性の心理」
そんな男心も女心も、心理学を通して理解できます。

いつでもどこでも使える恋愛術を、心理的に解説して行きます。
目指せ! モテ男モテ女!

みんなには
「おはよう」の一言で済ませている人が、

あなたにだけ
「たくや、おはよう!」
なんて風に名前付きで挨拶してくれたら、それだけでちょっと嬉しくないですか?

ということで、あなたが好きな人に挨拶するときにちょっとひいきするだけで、
好きな人を喜ばせることができます。

何度も言いますが、
「恋愛の成功のためには、相手を喜ばせること」です

相手だけちょっと特別扱いする。
それだけで相手はちょっとだけ嬉しくて、あなたをちょっとづつ意識していきます
好きな人の心を少しづつ掴んでいけるんです!

簡単ですよね?

だけど問題が2つ。

一つ目は、ちょっと勇気が必要だっていうこと。
引っ込み思案の人たちは話しかけるだけでも勇気がいるもの

そんなときは、他の人には挨拶なんかしなくていいから、
好きな人にだけは、目をあわせて会釈しておきましょう、

「自分のことだけを見ている」
これも「ひいきや特別扱い」の一種です

アイコンタクトの有効性は以前にも触れましたが、
「特別扱い」という意味でも有効ですね。

やはりアイコンタクトが上手な人は、モテる恋愛術マスターだということでしょうか。

では2つ目の問題です。

ちゃんと相手の立場になって考えてから行わないと、

ドン引きされる恐れもある、ということです。

特に仲良くもない人が、毎日自分の方だけを見てくる…
なんて、何だか気色悪くないですか?」

そうやって相手の立場になって、自分の行動を振り返りましょう。

少なくとも、普通に話せる仲であれば対して不快ではないはずです。
むしろ普通は喜ばしく感じるはずです。

「特別扱い」はそれだけでは十分に効果を発揮しません。

最初こそ、インパクトを与えることができますが、継続して行うためには
「ひいきや特別扱いをしても、違和感がない関係」になることが必要です。

まず目を見て会釈ができたなら、次はちゃんと話しかけて見ましょう。

相手との関係を少しづつでも縮めることも恋愛の鉄則です、

停滞した関係はマイナスですよ!

もっと詳しく知りたいなら→恋愛の教科書


好きな人にはひいきしちゃおう!より引用