みなさん、こんな企画知っていましたか?


私は今日知りました。




『LIGHT UP NIPPON』








来月8月11日 震災から5ヶ月となる日


「追悼」と「復興」の意味を込めて


東日本大震災で被災した東北の太平洋沿岸の11箇所で


一斉に花火を打ち上げるそうです






なんて素敵な企画なんでしょう。。






開催予定地はコチラ↓




●岩手県  宮古市田老地区


        山田町


        大槌町  


        釜石市 


        大船渡市三陸町


●宮城県  気仙沼市   


        石巻市釜谷


        多賀城市 


●福島県  南相馬市 


        会津美里町


        いわき市










8月11日の当日まで募金・協賛金を受け付けているとのことだったので


わずかではあるけれど募金しました。




少しでも笑顔に変わればいいな。






ただこの企画はあくまでも「追悼」と「復興」の意味を込めて行うもの。




被災地の方々に優先的に花火を観覧していただきたいという想いから、詳細な会場位置に関しては、HPへの掲載を行わないそうです。




どこで打ちあがるのか当日が楽しみです。






LIGHT UP NIPPONのHPではバーチャル花火が楽しめますよ♪


私も思わず投稿してみました。


みなさんも是非ご覧になってみては?






被災地の為に何か出来ないかって考えてくださった方。


動いてくださった方に本当に本当に感謝感謝です。




8月11日の花火が被災者の笑顔に変わること間違いなしです。






当日晴れますように:+*☆






※募金が少しでも多く集まるように、このイベントに賛同された方は是非拡散お願いします。