【これはやられた!】初コストコにて学んだお客様を取り込む3つの演出 | ココロザシが変えていく。旅する社長YouTuber

【これはやられた!】初コストコにて学んだお客様を取り込む3つの演出

遅ればせながら先日初めてコストコに行かせてもらいました。

コストコは、国内外の商品をありえないほどのお得な価格で購入できる、会員制倉庫型店舗。

18歳に満たない子供以外ならば誰でも会員になることが可能で、個人向けと法人向けの会員制度があり、1年ごとの更新。
年会費は、個人会員(ゴールドスターメンバー)が¥4,200、法人会員(ビジネスメンバー)が¥3,675となっています
仕入れを対象にしたような品ぞろえなので、かなりのボリュームのあるものが中心に販売されています。

珍しいものも多いのでちょっとした海外気分も味わえますし、買い置きなどが前提で安い食材や生活用品を買うこともできますし、大人数でのパーティーやBBQなどにも活躍するアイテムが盛り沢山です。

コストコの細かな魅力は他のブログなどでも色々あると思うので、私は実際にうまいなぁ~と感じた、お客様を取り込んでしまうマーケティング手法を3つ紹介したいと思います。

続きはこちら