阪神淡路大震災から20年ですね。 | ありのままに還るビューティサロン 【大阪 大阪天満宮 南森町 】で自然化粧品を使ったフェイシャルエステ 訪問も☆

ありのままに還るビューティサロン 【大阪 大阪天満宮 南森町 】で自然化粧品を使ったフェイシャルエステ 訪問も☆

大阪で寒天とハーブ、アロマを主成分とした自然化粧品サンダースペリーのスキンケアサロン
フェイシャル大好評です!
訪問と貸しサロン(心斎橋・南森町)でさせていただいてます。
日々の心の中や趣味のこと、色んなことを書いていきます♡

もう20年になるんですね…

被災された方々には長い長い20年だったのではないでしょうか。

当時私は小学校二年生で、家族揃って眠ってた寝室では頭上から脚立にしていたイスが落ちてきました。
奇跡的に私が気付いて妹の顔の上には落ちませんでしたが、まだ小さかった妹の顔の上に落ちたらと思うと今でもぞっとします。

その日は母も私たちに「怖いから家から出ないで」と小学校も幼稚園もお休みして家族揃って震災の映像の流れてるニュースを見てました。
街が戦争中のようにぐちゃぐちゃになってる映像を恐ろしい気持ちで見ていました。
小学校二年生でしたがよく覚えてます。

家族を亡くす気持ちは想像もできないほど辛いと思います。

今もまだ被災された方々の悲しみがテレビからも流れてきて胸が苦しくなります。

亡くなられた方々が安らかに眠れるよう、遺された方々の悲しみが少しでも癒えるよう祈ります。