食欲がなくなりますよね。そんなさくらですこんにちは。



今日は少し気分が悪いです。


学校帰り、大きな道路を歩いているとスーツを着た30代ぐらいのおじさんに声を掛けられました。




男「すみません、地元の方ですか?」



かなり夜中だったので、さくらは結構警戒しました。


立ち止まったのですが、何も答えずにいると。



男「すみません、ここから、高速道路にでるにはどうしたらいいですか?」



なにやら困ってるようすだったので、さくらは、ああ道に迷ったのかなと思ったので、素直に、答えました。



さくら「地元ですけど、車に乗らないのであまりよくしらないんですよね。でもこの道をまっすぐいくと○○方面ですよ。たぶんそちら方面に行けば。高速道路が見えてくると思うんですけど。」


男「あー○○方面ですか。。そうですね、その方面ならわかります。」「ありがとうございます」



さくらは、何とか大丈夫なのかなと思い立ち去ろうとしました。



「すみません、あまりお役に立てず、、、じゃあ」


といって、さくらがその人を背に歩いているとまた声をかけてきました。



男「学生のかたですか?」


さくらは何なの?と思いそのまま歩いているとさらにこう聞いてきました。


男「今何してるんですか?


歩いてるんじゃん!!と思いながら、やばいなと思い。後ろを振り向かず歩き続けました。


するとさらに聞いてきました。


男「お金に興味ないですか?」



は!?てか援交目的???と思いながらやばいよこの人と思い。



さくら「ないです!!!」と早足で歩きながら言いました。


すると男は


男「そうですか、ないですか。すみませんでした」



といいあきらめたようで、さくらのもとを去っていきました。




道をきくふりしてナンパとかいまどきまだあるのか、と思いながら。少し怖い思いをしました。



もちろん、お金に興味がないわけではないですけどー。



あーもう。。なんだか気分が悪い日になりました。