キャバクラでじゃんけんをしたことがありますか?のりのいいお客さんでたまにじゃんけんをしかけてくる方がいます。「じゃんけんに勝ったら、ドリンク or フードたのんでいいよー」とか。


負けるわけにはいきません。かたねばなりません。さくらは絶対(ほぼ100%)じゃんけんにかつ方法をしっています。ここでさくらの極秘じゃんけん必勝法を公開したいと思います。

ただし条件と注意点がいくつかあります。




1 主導権は握ること、(合図ですね)「最初は・・・・・」ってゆう掛け声です。

2 一回しか効果はありません

3 お客さんによってはしらける場合があります。

4 まあぶっちゃけずるいです。




ここまできてわかったあなた、賢いですね。



さていよいよねたばらし。


一番重要なのは合図を自分が言うこと、


「最初からですよーいいですか?」

「じゃあいきます」

「せーの」

「さいしょっから!!」


みなさん、わかりますか?

普通じゃんけんって「最初はグー」ですよね?その言葉を「さいっしょから」に置き換えるんです。そして自分だけパーを出します・。ほかの人は「最初はぐー」だと思い込んでいるので、ぐーを出します。

ここで重要なのは「最初からですよー」と念を押すこと。

あとで文句いわれたら、「さいしょからっていったじゃないですかーっ」っていいます。


さくら一人がちです。


日本語の曖昧さを利用した、知恵です。主語が脱落傾向にある日本語を利用した世の中を生き抜くPQです(笑)悪く言えばずるです。


じゃんけんを持ちかけてくるお客さんはだいたい、ノリのいい人なので、だいたい「うまい!!」っていってくれます。まあ大体そういう人は、じゃんけんに勝っても負けてもドリンクはくれるんですけどね(笑)


難点は最初の一回しか使えないこと。てゆっか一回で勝ちますが・・・。


みなさん今度、やってみてはいかがですか?みんなに顰蹙買うこと間違い無しです。