旅行記半分書いたらけっこう満足しちゃいました。
最後まで書けるかな。

そうそう、今日、日本への帰国日が決定~しました。
日本にいるみなさま、お待たせ(→待ってないって?)
でもこれはあとのネタにとっておこうっと。
とりあえず旅行記を終わらすのだ。

えっと、クタからウブドへ移動ですね。
クタでやることがなくなってきたのが理由です
ウブドへの移動手段はいくつかありますが、
私はPERAMA(プラマ社)のシャトルバスをお勧めします。
理由は安いから
クタ-ウブド間は3万ルピ(約400円)です。
(むかしはもっと安かったみたいですけど)
1日4本の便がでてるし、便利です。

プラマはクタのベモコーナーからレギャン通りを歩いて約5分くらいのところにありました。
探すの苦労したから!
だからガイドブックは必要なのよ~。

しかもすぐ近くに、元々私が泊まりたかったロスメン(Aquarius)を発見。
こんな所にあったのねぇ。
ほんと最初からここに来てれば良かった。
ホットシャワー付きで、今まで泊まってたロスメンと同じ値段ってどういうことよ。
くそー、あのタクシードライバーめ。

あ、話がそれた。なんだっけ。

シャトルバスの出発時刻までランチを食べることにしました。
あんまり時間もないからレストランに入るのもなぁと思ってたら
自称・丘サーファーくん(名前忘れた)に声をかけられる。
無視してもしつこい。
ごはん食べるの~?とか聞いてきて(何で分かったんだろ)
でも時間ないからって言ったら、そこならすぐ食べれるよっって教えてくれました。

ワルン(屋台)がたくさん集まってる所で、
その丘サーファーくんがミーゴレンを頼んでくれました。

僕ね、千葉の船橋に2年くらい住んでたんだよ。
その時日本人にたくさんお世話になったから、
恩返しをしたいんだよ。
と言ってました。ほんとかなーーー。

今は大学生で車も持ってるから
明日一緒にウブドに行こうよ~って。
いや、私20分後に行くし。
もうチケット買っちゃったし。
クタですることないし。

こういう人はほんとにどこまで信用したらいいか分かりません。
適当に話を聞くのが一番。

出てきたミーゴレンを食べたら、思いっきりインスタントでした
初めての屋台の味期待してたのにぃ
違うのにすれば良かった。

丘サーファーくんと別れ、いよいよシャトルバスに乗り込みます。
バスと言うより、ちょっと大きめのワゴン車って感じかしら。
クタを20分遅れで出発し、サヌールでさらに何人かピックアップ。
あのー、定員オーバーなんですけど
席がなくても無理矢理のせます。
次の便乗って~とか、ないみたいです。

ウブドまでは約1時間。
家具を作っているエリアを通ったり、
途中から田んぼが見え始めてきたり、
ウブドまでの道はなかなかおもしろかった。

ただ、窓際のガンガン陽の当たる場所に座っていたため、
ウブドに着いたときはグテーってなってました。
アツイーアツイー