ただいま、学生ビザを申請中の私です。
今日は申請に必要な健康診断を受けに行ってきました。
ピアスが3つあいていると正直に答えてしまった為、血液検査も受けることに(2つまでならOKだったのに)
身長・体重・視力検査・尿検査をした後、受けたくなかった血液検査。
何にもない部屋に閉じ込められ、係りのおばちゃんと2人きり。

左腕に針を刺され、逆の方を向いて我慢する事約1分。
おばちゃんが、ん!?ん!?と言ってるのが聞こえたので恐る恐る見てみると・・・
血、取れてないじゃん
針を血管に入れようとしてちょこちょこと動かされ、それが微妙に痛い
結局、左腕は諦めて、右腕で再トライされた。
今まで日本では、1回もミスされたことがなかったのに。
全く痛い体験でした

これはジェイから聞いた話だけど、男の人の健康診断では、医者の前で下半身の服を全部脱ぎ、いきなりボールの部分(分かるでしょ?)をつかまれ、咳をしろと言われるらしい。
それが何をチェックしているのか分からないけど、健康診断では必ず行われるらしい。
女の人にはどうチェックするんだろうねって言うもんだから、今日の健康診断受けるのもドキドキだったけど、そんなことはされずにすみました
よかったよかった。

それから、ルイーザの家に行き、日本語家庭教師のアルバイト。
今日は宿題を一緒にやって、学校のパーティーの写真を見せてもらったり、世間話をしたりして、1時間ちょっと。
それで、$40いただきました
(これで今夜カラオケ行ける~)

夜、めぐみちゃんとしのたん達と合流して、カラオケ大会
日曜日には旅立ってしまうめぐみちゃん
今夜のデュエットは貴重でした。
またいつか、ボタニカルの同窓会でデュエットできたらいいねっ
しのたんの毛糸のパンツも貴重でした。
おしりまで見せてくれてありがとう

私は脱がずにすんでよかった。ほっ
 唯一あったまともな写真