今日はいづみさんとみちよさんと映画を観に行った。
ノースブリッジ(Northbridge)にあるcinema paradisoは火曜日の昼間だと一人$6
観た映画は、In Search of Mozart
モーツァルトの住んだところ、旅したところを年代順に追って行き、各地の映像に絵画や彫刻や手紙の朗読をまじえ、さらに現代の演奏会を収録したシーンとインタビューが重ねられていくというドキュメンタリー。

正直全っ然理解できませんでした。英語が難しすぎる
集中すれば聞こえるはず!と思って頑張るんだけど、気づくと
今夜は何を食べようかな~。なんて考えてる。
あ、いけないっ、集中集中!
そういえば、帰りに買い物しなきゃなぁ。あれとーこれとー。
あ、いけないっ、集中集中!ずっとその繰り返し。

みちよさんといづみさんは英語ペラペラなので、こんなものはおちゃのこさいさい。
映画が終わった後もおもしろかったねぇと感想を言いあっていた。
ついていけません・・・悲しすぎる。

気を取り直して、3人でランチ
そして昼間からみんなでビールを飲むぷはー。
私が食べたのはエビの入っているスープ麺。(名前は忘れた)
これが驚くほど甘かった。
まずくはないけど、甘い。とにかく甘い。

それからみちよさんと別れて、いづみさんとシティでお茶。

近くの薬局で買い物してたら、いづみさんがいない。
あれあれっと見渡すと、奥の方で店員さんにピアスを開けてもらってた。なんでいきなりっ
慌てて駆け寄ると、店員さんにあなたも開ける?と言われ、あれよあれよと言う間に左耳に穴が開いた。

ほんの5分前まではピアスを開けようなんてちっとも思っていなかったのに、なんだか不思議~
もともと両耳にひとつずつ開いていたので、これが3つ目

夜、フィルが遊びに来てくれたけど、ごはんができる直前に帰ってしまった。
ジェイのビーフストロガノフ。おいしかったのに~、残念

:: local blog ranking ::