医師の、内海聡先生が、


推薦されているという記事をみて、


イーテックさんの


ポット型浄水器「ウルオ」


買って使ってみました。



この記事です。    内海先生も使用していらっしゃるようです。 


飲んだ感想ですが、


無味・無臭で、


お茶を出しても


エグみがとれて、


舌に引っ掛かるものを感じない。



まろやかな飲み心地で😀


とても美味しいんじゃないかなと思いました 



 ラブ流れ星




イーテック ウルオ 最新ニュース プレスリリース 



❝   日本製ポット型浄水器で唯一の「銀イオン抗菌剤」無添加、水道水を5分で美味しい浄水にします。

日本の水質に合わせて開発した「日本製活性炭フィルター」の働きで、発がん性指摘の有機フッ素化合物PFAS(PFOS・PFOA)他、残留塩素、鉛、トリハロメタン、農薬、臭いや汚れ等、23項目の有害物質を除去。

品名 : ポット型浄水器『ウルオ/ULeAU(R)』
品番 : MW-005
本体サイズ: 幅180×高さ240×奥行き90mm
本体重量 : 560g(カートリッジ含む)
容量 : 1L   ❞



他の浄水ポットで、


《有機フッ素化合物》


を、ろ過できるものを


見つけられなかったのが大きいですが、



計23項目の有害物質除去に加えて、


《銀イオン抗菌剤を不使用》


であるのにもかかわらず、



❞「水道水をろ過した浄水」を35℃の環境下に14日(13日+1日)間放置して「菌」の増え方を観察したところ、まったく増えない事を確認 ❝


したとの実験結果も、



以下のランディングページにありました。



ウルオ ランディングページ 



❝  この技術は、山の湧き水が新鮮さを保ち、菌が増えにくいことにヒントを得て開発されたもの。

山から採取され組み合わせた「天然鉱石」から微量に溶け出したミネラルが抗菌性をもたらすのです。❞


天然の鉱石には、


湧き水が新鮮さを保つように、


抗菌性が


あるみたいです。


🚰



また、


他の浄水ポットだと、


多くても15項目くらいの除去のようで、


このウルオは23項目除去。


お値段は他の浄水ポットと比べると


多少高く感じますが、


ペットボトルのミネラルウォーターを


料理に使うのは気が引けるし、


一日に3リットル使用した場合は、


カートリッジは4ヶ月もつとのこと。



これだけの性能を持ち合わせた


浄水ポットなので、


買ってよかったと思います



✨✨✨



気になる点が2つだけ、


他の浄水ポットはどうなのか


わからないのですが、


カートリッジを装着する時、


ただ穴に入れるだけ、


という仕様が


不安要素でした。


上下の振動が加わると、


もしかしたら


カートリッジが浮いてしまい、


浄化されていない水が


下に落ちてしまわないかと。



カートリッジを穴にいれたら


ひねって装着完了、


みたいな仕様にすれば、


不安が無くなるかも…



でも、


数分間待てば浄化が終わるので、


その間に浮かなければ


良いのでしょう。



もう1つは、


蓋の爪が、


思った以上に固くて、


脱着時に手こずったことです。



でも、これも、


固いのは最初だけで、


使い慣れるうちに、


少し柔らかくなった気がしてます。



なので、


最初だけ気を付ければ


良いのかも知れません。



照れ



以上、


イーテック  ウルオ 浄水ポット


使用後の感想でした😀