昨日PCR検査を受けました!!!

 

 

ニコニコ

 

 

2つの方法で受けたんですが、

 

 

2つとも、

 

 

陰性

 

でした!!!

 

爆笑爆笑爆笑

 

 

良かったですー

 

 

 

OK

 

 

 

検査方法は

 

 

唾液検査 と 鼻咽頭ぬぐい検査

 

 

とがあって、

 

 

鼻咽頭ぬぐいの方がたしか検出率が良いので精度が多少良い、という話だったような・・

 

 

(正確なことは、厚生労働省ホー厶ページなどで

 

お調べ下さい)

 

 

照れ

 

 

 

 

・・・鼻咽頭ぬぐいの検査は、

 

 

近所のお医者さんの紹介状で、

 

 

大きな病院で、保険適用で受けられました

 

 

(一部自己負担あり)

 

 

検査自体は30秒くらいで終わりました。

 

 

ニコハヤッ

 

 

 

 

 

・・・そして唾液検査の方は、、

 

 

 
 
ICheck 株式会社 という、
 
ネットで調べた会社のものを
 
受けてみました。キョロキョロ
 
 
 
ネットで注文したらすぐに
 
 
バイク便の方が自宅に採取キットを届けに来てくれて、
 
自宅で唾液を採取して、
 
 
外で待機しててくれたバイク便の方に唾液を預けて、
 
 
すぐに病院へ持っていってもらって、
 
 
当日中に検査結果がメールまたは電話でもらえる、
 
 
というもの。
 
キョロキョロ
 
 
検査機関は、東京都世田谷区の
 

医療法人社団 青い鳥会

上田クリニック

さん (なのかな)?となっている。
 
 
真顔
 
しかし
 
 
とにかく急いで探して受けたので、
 
 
実態は実はよく判らないままです。。
 
 
 
価格は
 

¥19,800 ニヤリ

 

でした。

 

 

 

ポーンDASH!タスケテー。

 

 

 

 

価格に見合った検査だったのかどうかは、

 

 

いまはよく分かりません・・。

 

 

 

 

2つの検査を受けた理由は、、

 

 

会社のひとの

 

 

『早めに検査を受けてください』

 

 

の、心ない一言

 

 

!!!!!!!

 

えーん

 

 

ただでさえ具合悪くてツライところへ持ってきて

 

 

色々あって

 

 

カッチーン

 

ムキーえーん

 

と頭に来てしまい。

 

 

すぐ来てくれるバイク便を

 

 

頼んでしまった次第です。

 

 

 

バイク便のおじさんは、 

 

 

好感度高い、

 

 

めちゃめちゃいいひと

 

 

だったので

 

 

癒やされました。。