こんにちは(*^▽^*)
音庭園のブログへようこそ!
ラブシェアリングひろこです(*´▽`*)
先日、都ライト’18 というイベントへ行ってきました。
北野天満宮近くで、町家のライトアップイベント。
京都の町家が立ち並ぶ通りをライトアップされていて。
風情ある町家の灯りを楽しみながらしばし通りの散策。
町家の民泊。
西陣の織機のならぶ工房。
そして上七軒という京都最古の花街では町家見学もさせてもらった。
町家の中はとても素敵でなんだか懐かしくて。
古いけど味があって実に素敵。
こんなとこに住みたい~![]()
階段を上がって二階へ行くと板張りの踊り場が広がっていて、
それを挟むようにお座敷があって。
この踊り場で芸子さんたちが踊られている様子を座敷から見ていたそう。
だから<踊り場>っていうそう。
へぇ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・
階段を上がると踊り場が。
そこで存分に踊る。もちろんゆっくり休んでもいい。
そしてまた人生という階段を上る。
ただ登り続けるだけだと苦しくなるけれど、踊り場で踊って楽しんだり、休んだり。
そしてまた登る。
人生の踊り場で、表現すること。
それが周りの人を楽しませることであり、自分を楽しませることでもあり。
そしてまた自分のこれからの人生の糧となる。
ただ登り続けるだけでは苦しいだけだけど、
自分の好きなように楽しみながら登ればいい。
その時その時ご縁のある方との出逢いを楽しむ。
一緒に登る仲間が出来てワイワイとにぎやかに登ったり、
はたまたひたすらひとりでもくもくと登ったり。
そして気づいたらいつの間にかずいぶん上に登ってる。
登ればのぼるほど景色は実に素晴らしく
どんどん軽やかになってさらに加速しながら上へ登っていく。
下へ降りるのも自由だけど、登ればのぼるほどその景色は素晴らしく
どんどん登りたくなるんだろうな~。
人生の踊り場を楽しみながらどんどん見晴らしのいい景色の場所へ。
そしていつしかすべてはひとつ、
いのちがひとつに繋がっている至福の場所へたどり着く![]()
![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<音庭園今後の予定>
秋の音庭園
開催です~♡
昼の部 14:00~
夜の部 18:00~
昼と夜の2回開園。
ライブ料金は投げ銭制です。
但し、ラ・ネージュ入場料 ¥500 がそれぞれ別途必要です。
京都府京都市伏見区桃山町立売58
090-8141-6350
※人数把握のため御予約頂けると嬉しいです。
御予約は出来るだけショートメールかFacebookのイベントページの参加ボタンを押して頂くかでお願いします。
昼・夜どちらの参加を希望するかと参加人数もお知らせください。
※できるだけゆったりリラックスできる服装でお越しください。座布団をお配りしますのでお好きな場所でくつろいでご参加ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NEW ALBUM NOW ON SALE!
『TEN-MEI』
SATOSHI MURATA / OTO-TEI-EN
税込 2700円
ライブ会場 または CUMUI MUSIC online shop にて好評発売中!
2018年8月8日、音庭園のライブの一曲が収録された
SATOSHI MURATAのNEW ALBUM 『TEN-MEI』 が発売されました!
すべての繋がるいのちから紡ぎだされる音たちに耳を傾ければ
そこは時間のない究極のリラクゼーションの世界。
いつもそこにある
あなただけのとっておきの場所ですべては繋がっている。
ご縁ある方に届きます様に♡





