こんにちは、株式会社ISSANの渡部桂子です。

 

地方自治団体の出会いサポートセンターでは地方にお住まいの若者のためのお見合いや

婚活パーティーを頻繁に開催しているようです。

http://loveshare.jp/event/

 

私も個人的に茨城県にあります、いばらぎ出会いサポートセンターさんとお付き合いさせて頂いております。

 

また、他の地方自治団体の出会いサポートセンターを訪問しますと

 

こちらは少子化のための団体ゆえ、50歳以上のシニアの方のための婚活はこれからでしょうね。

とお断りされることもありました。

 

なるほど、なるほどと思うと同時に

 

若者が結婚することは子供が増えることの得策であることは言えるかもしれません。

 

しかしながら社会全体が平和で安全な社会を築くにはやはり若者だけでなく、シニアを含めた全ての世代の幸福を考えるべきでしょう。

http://loveshare.jp/event/

 

2025年9人に1人は認知症とのこと。

 

支え合う世の中の仕組み作りを!