やっほービックリマーク

 

今回は『Wallet COMME des GARCONS ウォレット コムデギャルソン』についてパー

 

ウォレット(財布)に特化したブランドとして発足。

フランス社が一括して生産・営業を行っています。

これまでは、長財布、折り財布、小銭入れ、カード入れなどの定番となる6型を展開していましたが、最近ではipadケースなども加わり、型数を増やしていますね。

鮮やかなカラーリング、クローバーや数字をつかったポップな型押しで、これまでの財布のイメージを一新するデザイン。

すべてスペイン製のカーフレザーをしています。

スタンダードで使い勝手の良い原型は変えずに、カラーや素材の仕上げ、型押しのパターン、ステッチの違いなどで、毎シーズン、新鮮なデザインが定番の商品に加わっています。

パリコレ時期に行われる展示会で発表しており、徐々にその確かなつくりやデザインから人気を集めはじめたブランド。

欧米の老舗ブランドの財布に飽き足りない消費者に支持され、いまやコムデギャルソンにおけるスタンダードなアイテムにまで昇華しましたウインク