ただいまい | 千里愛風です。 千里愛風オフィシャルブログ Powered by アメブロ

ただいまい

こんばんはーーー

| 壁 |д・)

ちょっと遅くなっちゃいましたぁ。


今夜は三茶でお仕事終わったんで、そのまま飛び込みで小さな居酒屋さんに行って来ましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

2008071022170000.jpg
レンコン揚げとかもつ煮込みとか食べたよ!

あと椎茸釜飯とクラゲ。。。


夫婦でやっている古いお店だったから、アットホームな感じが落ち着きましたーー(*゚ー゚*)


三茶って同じお店ばっかりいくから、あんまし色々しらないんだよなぁ。
お店沢山あるからどこに行っていいかわかんないんだよね(・_・;)


三茶って地方出身者のアタシから見て、かなりバランスよくって落ち着く良い街なんです。(勝手な見解ですけど)
(〃∇〃)

まぁ、懐かしさを感じるなんて思いつつも、
実際

「三茶出身だよーー」
なんて言われると、

「なんて・・・・なんて都会っ子なんでしょう!!」Σ(・ω・ノ)ノ!
と、
思ったりするんですけどね。



ふはは・・・もう少し詳しくなったら、もっとつっこんで三茶の話をしたいと思います。
知らないだらけですからね。


散策だぁぁーーーー!!




話変わりまして、今度はスイーツです。

どないですか!?
美しいぢゃぁあーーりませんか!!
ビューティフォーー!!

2008071019030000.jpg
「船橋屋こよみ」の和スイーツ!!

うっかり早く現場入りしてしまって広尾散歩してたメイクさんが、おみや買って来てくれたの(笑)

ラッキーーーーーヾ(@^▽^@)ノ

ここは亀戸に本店があってくず餅が有名らしいん。
前に制作スタッフさん達が買って来てくれた時もカラフルでしたが、
今日はこの三種類に挑戦!!(byメイクさん。)
でした!


一番上の、キャロットとグレープフルーツとかが入ったゼリーはさっぱり!これはね、食感がかなり変わってたなぁ。。
皆で回し食べしたんだけど反応が皆一緒だった(笑)

「おっ???」
って。

これ、上のオレンジの部分が人参なんだけど、・・・・・




ドキドキ
みたいな( ´艸`)
多分、くずゼリーなのかな?

三種類の中では一番人気でした!


んでもって、真ん中の白玉は、下の部分が小豆と杏のくずゼリーみたいなのが入ってた。
これまた不思議な、初めて感!
なんか、高そうな味がしました(笑)


そして右下が、くずプリン!
それ自体は甘くなくって、和っぽい上品な感じなんですが、黒蜜ときな粉をかけるとかなり甘かった!!
そして黒密きな粉の味が濃過ぎて本体の味が・・・・・・・。。。。

でもね、始めに全部入れちゃったアタシがいけないですわ。
食べつつ足して行く方法がベストだと思われます( ̄▽+ ̄*)


アタシの失敗を差し引くと、とってもとっても美味でした!



あーーー
これまたそんなに和菓子通でもないのにレポしちゃったΣ(~∀~||;)


うざい??
あたし、
うざい??
orz



ではウザガール、そろそろ風呂漫画です。


今日は沢山漫画が届いたから読み放題なんです!



ふっふっふーー。

今夜は千里、何を読むでしょう?


ざっくり言うと、
難しい話を漫画で読むのだ。

こんなことして、
アタシのイマジネーションはどんどん衰えてゆくんでしょうか。。。?

まぁいいですわい。


だってけっこう宇宙とか好きやもん。


あっ関係ないかいな?



Imagine~




ではでは、皆様よい夜をーーー(*゜▽゜ノノ゛☆おやすみなさい