食 | 千里愛風です。 千里愛風オフィシャルブログ Powered by アメブロ

2008062719010000.jpg
いえーーーーい!


タラモヾ(@^(∞)^@)ノ


やっぱり九州人です。

プチプチ大好き!!




今夜は打ち合わせだけかと思ってたんだけど、ご飯もたべちったよヘ(゚∀゚*)ノ


メニューを見てたら、バナナとタロイモのコロッケっていうのがあったから、頼んでみたよ!
こんなのだった↓
2008062719080000.jpg

どんな味がするんかなぁ??
って、ちょっと恐かったんだけど普通に食べれた。

思ったよりもバナナ味が強かったけど。


まぁバナナの天ぷらもあるくらいですからね。



世の中にはまだまだ食べたことのないものがたくさんだわ(゜ρ゜)



ちなみに今ね、一番食べてみたいものはね、

ちっちゃいキウイ!

皮ごといけるらしいよ!

めんどくさくないよね(°∀°)b


どこに行けば売ってんだろう?


気になる・・・・・




あっ
あとね、自分で今度作ってみようと思ったのが、餅風のお豆腐!
いや、お豆腐の餅風かいな?



なんの番組で見たか忘れたんだけど、たまたま見かけた瞬間、豆腐と片栗粉を混ぜ混ぜして餅風に丸めてたの。

ヘルシーそうだけど、食感とか結構本物っぽいらしい(゚Ω゚;)

きな粉や砂糖醤油で、、、、、


ジュルルルル(^~^)


混ぜて、電子レンジでチン!



超簡単!!



で、ちょっと調べたんですが、
白玉粉と豆腐で茹でる豆腐餅ってのもあったの。
白玉作る要領で茹でてね。

白玉豆腐やん!


とか一人突っ込み(笑)


で、色々見てたらね、
実は、
もともと豆腐餅ってのは、会津若松市の珍しい食べ物なんだってさ。
豆腐を油で炒めてつきたての餅を加えるっていう料理なんだって。

そっかぁ。。。

地方ごとの食べ物ってすごいなぁ。




そこにいたら当たり前なのにね。


東京に出てきた時の食のカルチャーショック的なことって、今思えば結構あったもんなぁ。


ラーメン屋に食べ放題の高菜が置いてない!
さしみ醤油が辛い!
瓦そばセットがスーパーにない!
うまかっちゃんが売ってない!
かしわめしのおにぎりがない!
ゴマ鯖がない!

等々・・・・


まぁそんなんすぐ慣れるし、他に美味しいもんいっぱいあるんだけど、、
そこにあって食べないのと、そこになくて食べれないんじゃ、やっぱ、ね。。



思い出しはじめるとムショーーーに食べたくなるf^_^;



ははは



話それちゃったね。

ええっと、、、、
豆腐で作る餅みたいな食感のアレだったね。


明日か明後日か近々、作ったら写真撮ってアップするねv(^-^)v





明日は土曜日。サッカーの日。


ジュビロ様のアウェー試合を見に横浜へ行ってまいります!


めっちゃ楽しみ!
久しぶりやもん!
でも
めっちゃドキドキ!
踏ん張りどこっす!ジュビロ様!

信じてまっセーーーーー(`・ω・´)ゞ




ということで、


おやすみーーーー!


また明日(*゜▽゜ノノ゛☆