もう一つの再会 | 千里愛風です。 千里愛風オフィシャルブログ Powered by アメブロ

もう一つの再会

071110_171120.jpg
カツオ。ネコ

親友&蒼一郎に会いに行った時、サプライズな再会が!

子猫の時に会ったっきりだったから、ダブルで嬉しかったのだラブラブ


そして感動の再会後、親友殿と豊中市に行ってお寿司を食べてきましたお茶

紹介していただいたお店は「しげ寿司」
蛍池駅から歩いてすぐでした走る人

とってもアットホームで落ち着くし、大将が最高に面白いにひひ

マグロを食べて、「おいしいねーーーー」とか話してたら、
「マグロは夜の魚だからね」
と、カウンター越しにジャブ。
んっ??

「マックロやから」


居心地よかったですよーーーアップクラッカー

是非是非、関空利用のときや、そうじゃないときも機会があれば行ってみてくださいキラキラ


そうだビックリマーク
アタシビックリしたんだけど、昨日からポリボックスという言葉をよく聞くのね。

何のことだろう?
と、あまりよく考えずに「ポストのことだよね。」
なんて、勝手に思い込んでいたんですが、、、
今日はっきりしました。
関西では交番のことを「ポリボックス」というんですねあせる

しげ寿司に行くときも、電話で説明してくれたんだけど、「ポリボックスの向かい側・・・・」
と教えてくれるんですが、
私の頭の中は「ポストはてなマーク
みたいな感じで(笑)

親友が教えてくれなかったら信じて疑わなかったでしょう。はい。

また一つお勉強をさせていただきました得意げ


地方ごとに面白い言い方ってあるよねー。
そういえば、アタシの地元ではパトカーを「ヒネ」って呼んでる人多かったなぁ。

そこで、ワンクエスチョンひらめき電球

ケンタッキーフライドチキンのことをなんと呼びますか?
アタシは「ケンタ」なんですが、結構「ケンチキ」派も多いんだよね。。


おっ


また話が長くなって来ましたな。

ごめんなさいね。


最後にも一つ。
帰りに「あー親近感ー」とかいってシャメとって、ホテルに向かっていたんですが・・・・
071110_224645.jpg
この数分後、こんなことになろうとは。


071110_225352.jpg
わかる??
そう、
ガレージに行ってしまいました(笑)
どーりで人が皆降りたはずだわ。。
うっすらとウトウトウト

ここまでくると、悲しいよりも笑えてくるわ。

でも、停車時間が結構あったから寂しくなって、友達にメールしようと携帯を取り出したら

圏外


ふっ・・・・


結局なんとかって駅に戻ったらすぐ降りてタクシーで帰りました車

渋滞・・・・・


ひどかったな。。。。。。


今日はハプニング沢山だったから、ぐっすり眠ります星空星空
071110_235754.jpg
皆様良い夜をー!